-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2012-08-09 16:13 | カテゴリ:日焼け止め
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:お肌のためのスキンケア
この夏3本目の日焼け止めを使い始めました。
日焼け止め

今年こそは絶対に日焼けしない!
シミを作らない!

毎年思っていたけれど、今年こそは!と本気で紫外線対策をしています。

私の本気の紫外線対策=日焼け止めをしっかり塗ること。

8月になったとほぼ同時に2本の日焼け止めを使い切りました。

一本目は雪肌精 サンプロテクトジェル

>>>雪肌精サンプロテクト ジェルを使いました。

ひんやりとしてさっぱりとした日焼け止め。

気が付くかつかないか程度のパールが入っているので肌を綺麗に見せる効果もあり、かなり満足の使い心地でした。
雪肌精サンプロテクトジェル
で容器を真ん中で切ってチューブの中身を最後まで使い切りました。

しかしSPF30++なので真夏のギラギラ太陽の下となると・・・

使い終わったのをきっかけにビオレ アクアリッチ ウォータリーエッセンスに変えました。

お店の日焼け止めのコーナーに”一番人気”ポップが貼ってあり気になったので使ってみることにしました。

こちらはSPF50+PA++

真夏の強い日差しに対抗すべくレベルUPしました。

SPF50+PA++と強めの日焼け止めですが、肌にのせるとすぅっと馴染み、

白浮もしないし変な乾燥した感触やウォータープルーフが強すぎて塗った手を洗うと水をはじいて洗えないなんてこともない。

何よりも軽い感触なのが気に入りました。

だから一番人気なのかも。

お値段もお手頃。

ゴールデンウィーク頃に買ったビオレ アクアリッチ ウォータリーエッセンスは増量タイプの75gでした。

それを使い終わり(これから真ん中で切って最後まで使い切ります)、再びビオレ アクアリッチ ウォータリーエッセンスを買いに行ったところ、売り切れの店舗もありハシゴして見つけました。

今度は増量バージョンでは通常の大きさ。

これで今年の夏、足りるかな?

売り切れる前にもう一つ買っておいた方が良いか考え中です。

ちょっと前までSPFが高いと伸びが悪くて白浮して・・・なんてことざらだったのに・・・

ここ2~3年で日焼け止めって格段に使用感が良くなった気がします。

【PR】
フォーモスト








にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/890-56ad50e8
