-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2012-03-09 11:27 | カテゴリ:洗顔
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:お肌のためのスキンケア
まだ寒い日もあるけれど、春らしい日もちらほらと出てきたと思ったら・・・

花粉が本格的に飛散し始めたので、春のゆらぎ肌対策を始めました。

まずは洗顔アイテムを”ホメバオウマイルドウォッシングフォーム”にチェンジ。
ホメバオウマイルドウォッシングフォーム


何をやっても不快な花粉シーズンですが、

この”ホメバオウマイルドウォッシングフォーム”での洗顔は、とても心地良くって、今の私の楽しみの一つになるほどです。

洗顔方法は
①”ホメバオウマイルドウォッシングフォーム”を3㎝ほど手のひらに出して泡立てます。

②やさしく円を描いて汚れを落とします。

③ぬるめのお湯で十分すすぎます。


ごくごく普通ですが・・・

”ホメバオウマイルドウォッシングフォーム”での洗顔の心地よいポイント

♪ほんのりオレンジの精油の香り。

♪顔にのせてもつぶれない濃厚できめ細かいクリーミィな泡。


この二つが大きなポイントです。

ほんのりオレンジは精油の香りなのでとても自然です。

オレンジの精油には気持ちを明るくする効果があり、

リフレッシュしたい時、
体にエネルギーを与えたい時、
眠りたいのに眠れない時におすすめの精油。


という効果もあります。

そのせいでしょうか?
普段はちょっと面倒だなって思う時がある泡立てなのに・・・

気づかない間に、いつもよりも長く時間をかけて丁寧に泡立てていました。

泡立ちが良い洗顔フォームですが、香りを楽しんでいたら自然といつもよりも丁寧な手つきでしっかりと泡立ていたようでうす。

それがさらに良かったのかもしれません。

そうやって出来たのはきめの細かい濃厚でクリーミィーな泡。

生クリームみたいで手のひらにのせていても気持ちの良い泡で、オレンジのやさしい香りがします。

顔にのせてもつぶれない、弾力がある、肌触りの良い泡だったので、気づかぬうちに泡洗顔をしていました。

泡パックしたい!

と思ってしまうほど泡の肌触りの良さとオレンジの香りの気持ちよさ。

いつもなら顔にのせてささっとすすいで終わりの洗顔なのに・・・

とっても気持ち良くて、自然と優しい手つきで丁寧な洗顔をしていました。

これももしかしたら、オレンジの精油の効果かも?なんて後で思いました。

そんな濃厚な泡ですが、泡切れが良くすすぎも簡単です。

洗いあがりは汚れが落ちさっぱりしていて、しっとりしていました。

寒暖の差が激しかったり、空気が乾燥していたり、花粉や黄砂が舞う季節だけに

気が付いたら”いつもより丁寧”になっていた”ホメバオウマイルドウォッシングフォーム”の洗顔をきっかけに

他のスキンケアももっと丁寧にやさしくを頭に置いてしようって思いました。

とても大切なことに気が付かせてくれてありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ホメオバウ マイルドウォッシングフォーム

にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/866-515df299
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。