-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2012-02-18 14:55 | カテゴリ:美容のあれこれ
ジャンル:ブログ テーマ:こんなことがありました
約1年間使用したオンリーミネラルファンデーションのブラシ

月に1回位のペースでふき取りよう化粧水をコットンにつけて、汚れを落としていました。

でもでもそれでは、キレイにならない!

毎回汚れが残っていて気になっていたので、思い切ってオンリーミネラルファンデーションのブラシを水洗いしました。

洗いあがりは、コレ。
さっぱりしました♪
オンリーミネラルファンデーション用ブラシの洗い方 

最初は洗っていいものかと不安でしたが、想像していた抜け毛もなくて洗った次の日に普通に使うことが出来ました。

むしろ汚れが取れて使いやすくなりました。

ファンデーション用ブラシの洗い方

①中性洗剤(エマール・アクロンなど)をコップにほんの少しだけ入れて水で希釈。

ファンデーション用ブラシを入れてフリフリと振り洗い

5分も経たない内にじわじわとブラシの中のファンデや汚れが溶けだして

コップの中は薄い薄いココア色に変化してきました。

ファンデーション用ブラシの中をのぞいて汚れが取れたら、汚れた水を捨てます。

④その後はすすぎ。

フリフリとファンデーション用ブラシを振って振り洗いならぬ振りすすぎ?

中性洗剤なのですすぎは簡単です。

1分間の振りすすぎしたら、水を取り換えます。

⑤再度フリフリと1分間のふりすすぎ。

2回目のすすぎでお水はキレイなまま、透明です。

一応、ファンデーション用ブラシに鼻を近づけて匂いチェックして

⑥キッチンペーパー(リード)で水分を拭き取り、
グラスに立てかけて1晩乾燥。
オンリーミネラルファンデーション用ブラシの洗い方


なんでもっと早く水洗いしなかったんだろう?

と思う位に簡単に洗えて、さっぱりしました。

中性洗剤で振り洗いした後のコップの底には、長い間ブラシにこびりついていたファンデーションがどろり。

溜まりにたまった汚れを見ちゃったので、これからはもっと頻繁に洗おうと思います。



ベルメゾンネット
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/863-3d7c046c
