-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2012-01-15 16:48 | カテゴリ:コスメ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
昨日TVで女性タレントのスッピンを見せる番組がありましたね。

絶対本当のスッピンではなく、スッピン風なメイクで修正しているんだろうなぁ・・・

と思いながら見ていたら、

案外、本当のスッピンに近いのかも?(まだ疑っています)と思うようなお顔で登場されていたのでびっくり!

小森純ちゃんに至っては、カラコンまで外したお顔をご披露していたし。

あっでも、中には違うゾ!って思う人もいましたが・・・

その番組の中でそのお年なりに美肌のみなさんが口を揃えて言っていたことは、

保湿”保湿をしっかりとしている”って言っていました。

さらに叶恭子さんは、
”お肌のお手入れは日々の積み重ね。”

とも言っていました。

最近、ちょっとお肌のお手入れをサボり気味だったので、良い刺激になりました。

それともう一つ。叶恭子さんのリアル3分(本当は4分)メイクアップ術。

(本当はスッピンでないと思うけれど)スッピンの状態から3分(本当は4分)でメイクをしていました。

その方法は、
明るい色のコンシーラーで目の下、顎、おでこから鼻にかけてのハイライトを兼ねた色ムラ補正をします。

チークを頬にのせる。

ハイライトを兼ねたダイヤモンドパウダーパウダーを目の下、顎、おでこから鼻にのせる。

たったこれだけで、(眉とアイメイクを全くしていないのに)ほぼいつもの顔になっていました。

ちょっと楽しそうだし、もし3分でメイクが終わるのなら・・・と思って自分でお試ししたら・・・

いつも以上に時間が掛かってしまいました。

時間が掛かった原因
コンシーラーでの色補正が大変。

→リキッドファンデを手で伸ばした方が速い。

コンシーラーを塗らなかった部分にファンデをのせた。

→色補正した部分としていないところがくっきりし過ぎていたので。

私はファンデを使ったけれど、いつもより(少しだけ)鼻筋が通った感じに仕上がりました♪

メイクって自分のクセが出てしまうので、たまには違う人のやり方にしてみると

いつもとちょっとだけ違った仕上がりになって新しい発見があって楽しいって思いました。

コスメ・コム キス







にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/858-61e80627
