-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2011-10-27 13:10 | カテゴリ:化粧水
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:お肌のためのスキンケア
buzz Lifeさんのプロジェクト”保湿クリームからつくった化粧水”に参加して約2週間が経ちました。

前回のレポート
>>>化粧のノリが良くなった化粧水:専科 保湿クリームからつくった化粧水

最初は戸惑った保湿クリームからつくった化粧水の強いとろみにもすっかり慣れ、違和感なくどころか

とろみが心地良く感じるように。

buzz Lifeさんのプロジェクトではみんなで、賛否両論自由な意見を書き込める掲示板があります。

その中で見つけた”耳より情報”二つを実行しました。

プチプラとは思えない保湿力がある保湿クリームからつくった化粧水をさらに効果的に使う方法で速効効果を実感でオススメなのでご紹介。

①お肌が湿った状態で基礎化粧品をつけると20倍の浸透力にも?

バスルームから出てすぐは難しいので、バスルームを出る直前に保湿クリームからつくった化粧水をつけてみました。

バスルームの中なら、体が冷えることもないし、湿気もたっぷり。

スチームの中で化粧水をつけているイメージ(!)お肌乾いた空気に触れる間なく、保湿が出来て乾燥を感じず。

いつもより浸透力がUPした感じもアリ♪


顔がしっとり潤っているので、体を拭くのも服を着るのも焦らないで良いし、その後のプチプラシートマスクもズレることなくしっかりと顔にのりました。

保湿クリームからつくった化粧水なら、重ねづけなしでうるうる潤い肌が作れるので、パパッと出来て効果バッチリなので、凄く良かった♪

オススメです。

ちなみに化粧水のボトルをバスルームに持ち込んで入浴するのは抵抗があったので、ドアのところに置いて入浴しました。

②あごから頬、おでこというように下から上へ化粧水を毛穴に入れ込むように馴染ませる。
朝の洗顔後に実行。

丁寧に手でひらでお肌にアイロンをするように化粧水を馴染ませると・・・

いつもよりも早くお肌に浸透した感じ。
丁寧にお手入れしたことによって逆に時短になったかも。


毎日のスキンケア。

みんなはどんな風にしているんだろう?と気になりつつも美容雑誌とにらめっこして研究していたけれど

実際にやっている効果的な方法を知ることが出来て、とっても楽しくスキンケアをしています。

毎日することだから、楽しみながらやったらより効果が出るかもなんて思いました。

今回ご紹介した方法は、どのメーカーの化粧水にも応用できると思うので、まずは手持ちの化粧水でお試しから。


敏感肌・乾燥肌のスキンケアブランド ディセンシア


にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/848-17b214ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。