-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2011-06-20 15:11 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:ライフ テーマ:毎日を楽しむ♪
TVをつけたら、嵐の二宮くんがバリスタに美味しいコーヒーの淹れ方をバリスタに教えて貰っていました。

美味しいコーヒーの淹れ方は、最初にお湯をコーヒーに少しだけ注いで”コーヒードーム”を作って蒸らしてから2~3回に分けてお湯を注ぐこと。

これがポイントのようです。

コーヒードームとは、最初にコーヒーにお湯を注いだ時にこんな風にふっくらふんわりと出来るドームのこと。

早速、オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」を飲む時に実践してみました。

ドリップパックの袋を開けた瞬間、まるで挽きたてのような香ばしいコーヒーの強い香り。

カップにセットして、少量のお湯を注いで20秒間蒸して、2~3回に分けてお湯を注ぐ。
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

バリスタの淹れ方と同じ。
私が淹れたコーヒーはこちら。
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

ツヤのある色の香り高いコーヒーになりました。

まずは、香りと味を楽しむためにブラックで飲んだオアシス珈琲の「きれいなコーヒー」の味は、
酸味と苦みのバランスが良い、雑味がなく、すっきりとしているのにコクがある美味しいコーヒー

それから、ミルクを注いで。

ミルクを入れても、味がしっかりしているので、コーヒーの味がブレず美味しく飲むことが出来ました。

コーヒーの生豆には付着物がついてとても汚れているにも関わらず、洗浄しないのが常識。

でもこのオアシス珈琲の「きれいなコーヒー」は、そんな常識を覆し、独自の特許技術でコーヒーの生豆を水できれいに洗浄してあるコーヒーです。

これが美味しさの秘密です。

美味しいコーヒーの淹れ方で、きれいなコーヒーを淹れて贅沢なコーヒータイム。

おウチでカフェ気分?いえいえおウチでバリスタ本格コーヒー気分を味わえる!

オアシスブレンド
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/833-60a7ab96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。