-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-07-12 15:53 | カテゴリ:日々のこと
ジャンル:グルメ テーマ:こんなのがあったなんて!!
暑い季節!台所の生ゴミ処理って・・・ ←参加中

夏の生ごみって、かなり厄介者。

シンクの隅に置いてある三角コーナーもとっても汚れます。

マメに漂白しても、茶色い汚れは残ったまま。

落ちてくれません。

洗って漂白して、キレイなハズなのに見た目は茶色になっています。

これいい♪
と思ったのが”たためる水切り三角ポット
キッチンガーデン たためる水切り三角ポット大(ホワイト)
こんな風にくるくるっと巻いて三角にして使います。

これならシート状になるので、使い終わったらゴシゴシ洗えて汚れが落とせそう。

ある時、生ごみ入れをゴシゴシを洗いながら限界を感じて、生ごみを減らすことを考えました。

野菜くずを堆肥にしての再利用です。

すると野菜くず=生ごみではなく、
野菜くず=資源
に考え方が一変。

ちなみにベランダで出来る堆肥の作り方


野菜くずを細かく刻んで、水気を切って新聞紙にのせて干します。
野菜くずを干す


腐葉土と混ぜます。
堆肥作り

③腐葉土を入れたペットボトルに②を入れます。
手作り堆肥

④さらに腐葉土をのせて、布と輪ゴムなどで口をふさいで寝かせます。

野菜くずを細かく切り刻むのが手間ですが、バジルや三つ葉などのキッチンハーブを育てる時に堆肥として使います。

堆肥を買わなくて済み、ごみも減らせ、ハーブも育つ。

一石

バジルはピザやパスタ、サラダに大活躍します♪

でも、全ての生ごみを堆肥化することは不可能です。

ぜひ”たためる水切り三角ポット”で夏でもすっきりしたキッチンになりますように☆

たためる水切り三角ポット”が我が家に届くのを楽しみにお待ちしています。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREviewブログランキング
エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!

にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/755-c387a219
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。