-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-06-30 21:30 | カテゴリ:冷え性対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康管理
蒸し暑い日が続いて、エアコンが苦手な私でも毎日エアコンをつけています。
外出するとエアコンがこれでもか!と言うほど効いている場所もあります。

足の芯が冷えている感覚がしたので、足湯を始めました。
洗面器で足湯

簡単な足湯の方法
お風呂場で洗面器に46度のお湯を溜めて、10分間足を入れます。

最も簡単な足湯の方法は
湯船に溜めてあるお湯に足だけ入る。

シンプルですが、足をお湯にいれると
”足が冷えていた”ことに気がつきます。

46度のお湯は熱そうですが、”温かさ”が快適。

体調によって同じ46度が熱く感じたりぬるく感じたりと変化します。

私は夜に入浴をしますが、湯上りに暑いのでエアコンをつける為に足が冷えてしまいうので、寝る前に、もう一度足湯で足を暖めてから寝ることに。

職場のエアコンがツライ方だったら、帰宅後すぐに足湯をすると気持ち良いと思います。

夏は暑いけれど同時に冷える季節なので、エアコンが弱い間は靴下を二足(※)履いての対策をしていました。

※靴下を二足を履く理由:
》》》5本指の足の肌着”インナーソックス”で足さっぱり♪
》》》足の肌着”インナーソックス”でエアコンの夏の冷えを予防

でも気温と湿度の上昇に伴いエアコンも強くなるにつれ、足の冷えを感じるようになってきたので手軽に出来る足湯を開始です。

エアコンによる冷えだけでなく、風邪をひきそうな時や風邪をひいた時の足湯も体への負担が少なくて、体を暖めてくれるのでオススメです。

お試しあれ♪


》》》元祖5本指ソックス専門店ラサンテ
》》》”足湯”の楽天検索結果
》》》”5本指靴下”の楽天検索結果

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『フード・グルメ』ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/744-66d46dcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。