-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-06-18 13:54 | カテゴリ:美容のあれこれ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:女性のビューティーケア
年齢ととも気になってきたのが毛穴の目立ち。

毛穴を少しでも小さくしたい!!と洗顔する時にお湯ですすいだ後にお水でも洗ったり。

と色々努力をしているものの・・・まだ目に見えた効果は現れていないので、

せめて毛穴を隠そう!と考え方を変えてみました。

参考にしたのが、
エスティ ローダー ダブル ウェア スペシャルブログ

くずれない、くすまない、ロングラスティングの”ダブル ウェア”のサンプルがもらえるクーポンも配布中がきっかけで訪れたサイトです。

この中の四条さやか:ベースメークQ&A ③ファンデーションをきれいに仕上げるにはの記事の中で”毛穴を隠したい”を読んで早速実行しました。

毛穴を隠す方法は
『凹凸や毛穴を目立たなくする化粧下地、部分下地をプラスすること。』

中でもポイントは、気になる頬の部分や小鼻などにスキンケア後、一番目最初につけること。

今まで、ベースを塗ってから毛穴用のコンシーラーを頬と小鼻に入れ込んでいましたが、最初にが大切。

指先をくるくると丸く動かしてなじませていき、ヨレないように、しっかり肌になじませていくと毛穴にファンデが落ち込みにくくなりますよ』

このアドバイスを頭に入れ込んでからメイク開始。

最初は指が思うように動いてくれませんが、少しするとくるくる優しく毛穴用コンシーラーを肌に馴染ませられるようになりました。

毛穴を隠すために、コンシーラーを入れ込んで、さらにファンデーションもとんとんと毛穴に押し込んでいましたが、それはNG。

毛穴にファンデが落ち込みにくくすることがポイント

というのも、ブログを読んで初めて知ったことの一つです。今まで知らなかったとはいえNGポイントばかりやっていたことを知り愕然としました。

エスティ ローダー ダブル ウェア スペシャルブログでは、エスティーローダーのコスメの使い方はもちろんですが、

ベースメイクをする時の悩みを解決するヒントが沢山載っています。

エスティーローダーはまだ使ったことがなくても、メイクをする時のちょっとしたコツが載っているので読む価値アリ!のオススメサイトです。

Bling会員のブロガーさんが実際にエスティ ローダー ダブル ウェアをモニターした体験記や緊張しながらカウンターに行った方の体験記もあったりして。

コスメのカウンターってちょっと近寄りがたいイメージがありましたが、プロの方にメイクを相談するのも悩みを解決する近道かも?って思ったりと読み応えがあって面白かったです。

ザ・ペニンシュラ東京 スペシャルディナー & デラックスルーム宿泊など、 豪華プレゼントを実施中しているので、メイクに自信がある方にもぜひオススメしたいと思いました。

ちなみに毛穴用の下地を使わなくてもファンデーションを下から上に、たたきこんで、さまざまな角度から毛穴に密着させることでも毛穴を隠すことができるそうです。

もっと熟読して、メイクテクを自分のモノにしよう♪

もちろん、ダブル ウェアのサンプルも♪

カウンターに行く時に緊張するのは自分だけじゃない!と判ったので、サンプルを頂きに行く時に毛穴の隠し方について勇気を出して相談してみようと思います。

ブログを読んで、BAさんに相談して、ダブル ウェアのサンプルをお試ししてで今年の夏は毛穴レスに。

エスティ ローダー ダブル ウェア スペシャルブログ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『美容・健康』ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/726-689f444a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。