-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-08-28 15:23 | カテゴリ:洗顔
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:女性のビューティーケア
気まま日記のマリン♪さんからご紹介頂いた
株式会社やまひら様 YH化粧品のYHエッセンス、YHルーセントパウダーに続いて、YHソープ(洗顔石けん)を使わせて頂いております。
YHソープ

このYHソープは顔にも使えますが、体、髪と全身に使える石鹸とのこと。

洗顔と洗髪に使いました。
YHソープで洗顔した感想さっぱりするのに、しっとりした洗い上がりです。

泡立ててからの使用がマストですが、ポイントは手のひらで泡立てること

手のひらで泡立てた泡とネットを使っての泡。

見た目は同じ泡。

でも手のひらで時間をかけて泡立てた泡には、手の”気”が込められている。

だから”人工的なモノを使っての泡”とは違うとの考えからとのこと。

確かに病院や家での傷などの処置のことを”手当て”という位”手”には気のパワーがあるハズという考え方の石鹸。

実際に手のひらでYHソープを泡立てると優しいソフトな軽い泡が出来て、洗顔。

顔に優しい泡の感触が気持ち良くて、すすぎ始めるとさっと泡が切れるから使いやすいです。

YHソープで洗髪した感想使い続けると髪がだんだんとサラサラに、潤いがあり手触りの良い髪になりました。

実は、私が一番興味があったのは、YHソープでの洗髪です。

いつも石鹸シャンプーを使っているので、違いを知りたくて♥

洗髪で使っても泡立ちが良く、泡切れが良いのは洗顔と同じ♪

さっと石鹸成分が落ちてくれるから使いやすい。

洗髪後、私はコンディショナーの代わりのビネガーリンスで中和します。

石鹸シャンプーは地肌に安心・安全なのがいいところ。

その反面髪の潤い不足を感じることがあるのが欠点と思っていましたが、

キシミがありません

実は、使い始めて1週間位経った時に、顔にポツポツと吹き出物が出てきました。

普段なら肌に合わなかったと使用を止めて終わりですが、YH化粧品の方に相談させて頂きました。

するとパッチテストをすることを勧められ実行。

結果は反応なしだったので、パッチテストは無事パスしました。

吹き出物が出た理由として考えられることとして

使っていてボツボツとなってきましたのは細胞が活性化して老廃物が皮膚を通して排泄されてきたのかもしれません。

水のクラスター値が小さい水は、細胞の中まで入っていき、老廃物を溶かし込む、外へ排泄する作用があります。

YH化粧品に使用している水は100%、クラスター値が60.9Hzの湧水です。

と説明をして頂きました。

オリーブ油を含む石鹸素地に、抗炎症、公金新陳代謝促進作用のあるカミツレエキス、天然鉱泉水を配合した無香料、無着色のYHソープ。

使用してポツポツ出てきてもすぐに肌に合わないと考えず、パッチテストをしてから理由を考える方法があることを教えて頂きました。

YHエッセンスもYHルーセントパウダーもとても優しい使い心地。

それだけにYHソープ(洗顔石けん)が肌質に合わなかったら?

と心配しましたがパッチテストをしたことで一安心。

肌が一度落ち着くのを待って使用再開しました。

お風呂に置いておいても、最後までとろけずに使うことが出来るそうですが、バスタイム以外は洗面所に置いていきました。

使い続けること約二カ月。
現在は
YHソープ

この薄さにまでなりました。

それでもとろける様子もなく、しっかりとしています。

気まま日記のマリン♪さん、YH化粧品との出会いをありがとうございました。

そして株式会社やまひら様、素敵な石鹸との出会いをありがとうございました。
敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>
YHソープ(洗顔石けん)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『美容・健康』ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/725-2d0dd186
