-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-06-10 15:04 | カテゴリ:グルメ・食
ジャンル:趣味・実用 テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
チュベ・ド・ショコラさんの《聞かせてください!夏でもおいしいチョコの味わい方♪ ←参加中》です♪

お題:夏でもおいしく爽やかにいただけるチョコレートの食べ方

私のお答えは、二つあります。
①なんちゃってガトーショコラでチョコを頂く!

②夏の暑さでやわらかく、くにゃ~となったチョコをそのまま味わう!


まずは①なんちゃってガトーショコラ

実は、ホットケーキミックスを使って炊飯器でチョコレートケーキを作って、冷蔵庫で冷やすだけで、なんちゃってガトーショコラが出来上がり♪ます。

材料は板チョコ、ホットケーキミックス、普通のバター(マーガリン可)、卵、砂糖入りココア、砂糖、牛乳と特別なモノはありません。

内釜に薄くサラダ油かバターを塗ってから、材料を全て混ぜたものを入れて、普通モードの炊飯ボタンを押すだけ!

ホールのチョコレートケーキがそれだけで出来上がり♪です。

炊飯器の内釜の形がそのままケーキの形になります!

詳しいレシピは
Cpicon 超簡単!炊飯器でチョコケーキ★ by pasa←こちら

ホットケーキミックス?炊飯器?
と思うかもしれませんが、ホットケーキミックスを使うから粉を振るったりする面倒な手間なし。

膨らまないなんてこともありません。

真夏の湿度がムンムンしている時にオーブンを使うと室内の気温も上昇↑↑ですが、炊飯器ならご飯を炊く時と同じ。

そんなにお部屋の温度も上がりません。

②のそのまま味わうは、文字通りに夏の気温が高い時期ならではの、パキンとおることの出来ない、くた~とした感じ。

このチョコの食感は人工的に作ろうと思っても中々出来ない難しい状態!なので、暑苦しいなんて思わないで、夏だけしか味わえない”チョコの食感”として楽しむ。

この二つが私の夏のチョコの食べ方です。手がベタベタになるのも楽しみの一つ!冬では出来ないから!

チュベ・ド・ショコラ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『フード・グルメ』ブログランキング




にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/717-e80da201
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。