-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-06-07 13:59 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:お取り寄せスイーツ
今日のティータイムの紅茶はウバにしました。

ウバのティーバッグがあったのでちょっと手抜きかなぁと思いつつ、勿体ないから新鮮なうちに飲もうと思って。

今回飲んだのは”ウバ(BOP)”というタイプの茶葉。

BOPとは
ブロークン・オレンジ・ペコー(Broken Orange Pekoe)の略で、紅茶の葉を細かくカットしたタイプで、一つ一つの茶葉は2~3ミリ程。抽出時間が短くて、香りやお茶の色が濃いという特徴の茶葉です。
ウバBOP

ティーバッグでも、しっかりこの水色(お茶の色)
ウバBOPの水色

かなり濃いめで渋さもしっかりとあるお茶を淹れることが出来ました。

ミルクを入れてもいいのですが、今日は濃いお茶をすっきりと飲みたいのでストレートにしました。

ウバはしっかりとした紅茶の味が楽しめるので、ワッフルなどのスィーツと一緒に頂く時もストレートで頂きます。

もちろんスィーツとの相性も抜群です。

この紅茶を飲みながら、よくお邪魔をしているブロガーさんがワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】様のワッフルを前回当選された方のブログの記事を読んでいたら、

と~ても美味しそう♪
とPCに手を延ばしそうになったので、

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!》に応募しました♪

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】様の8月販売予定の新作5種を2づつという豪華な内容なので、紅茶好きのワッフリストととして参加させて下さい!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『フード・グルメ』ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/716-bc683198
