-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-05-26 15:07 | カテゴリ:お洗濯
ジャンル:趣味・実用 テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
質問:あなたが洗濯で工夫していることはなんですか?
毎日のお洗濯、日ごろから皆さんがしている一工夫を是非教えてください。


お答え:洗剤と汚れはしっかりと落としきること!

理由は部屋干しをしていることと、アトピーの経験からです。

部屋干しをしていると洗濯物が風に当たることがないので、タオルなどが赤く変色してしまいます。

最初はその”赤”が何なのか解らなかったのですが、”カビ”とのこと。

愕然としました。

もう一つ気にしているのが、洗濯洗剤の残りカス。

これは以前アトピーで悩んでいた時に知ったのですが、すすぎをすれば洗剤は全て落ち切りっていると思っていましたが、

実は残っていてそれが肌への刺激になるとのこと。

そのことを知ってからは、洗濯機にセットされているコースにすすぎだけを1~3回位回数を手動で増やしています。

もちろん使っているのは、お風呂の残り湯がメイン。
でもそれだけすすぎをすると、スッカラカンになくなり足りなくなります。

お水の使い過ぎなのは、解りつつも今のところすすぎを増やすしか効果がある対策がなかったのでやっています。

ということで、
界面活性剤ゼロ!節水・節電すすぎ1回のお洗濯「バジャン」体験キャンペーン ←参加中
バジャン屋さん
こちらの体験キャンペーンに興味深々で応募しました。

界面活性剤、漂白剤、蛍光漂白剤、香料不使用の洗濯洗剤なので、すすぎが1回で済むと洗濯にかかる時間の短縮で、朝のスケジュールも前倒し出来るし、

環境にもお財布にもそしてお肌にも優しいのがいいな♪と応募しました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREviewブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/705-0a41a1c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。