-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-06-16 16:08 | カテゴリ:つぶやき
シェアブログnyankoに投稿

香典返しの常識

 
香典返しが地方によって違うっていうことを知りませんでした。というのも私住んでいる地域では香典返しをする時は、頂いた額の半額のお品物をというのが普通なのですが・・・
ある地域出身の友人の方では、お香典はそのまま頂いて、後からお品物を送るということはしないのが普通だそうです。
 私が知っているのはこの二つですが、きっと他にも地域によってそれぞれの香典返しのやり方があると思います。郷に入っては郷に従えとはいいますが、こういうことってなかなか人に聞きにくいので、その地方の常識を知るのは難しいですよね。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/69-234d87a7
