-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-04-20 13:24 | カテゴリ:グルメ・食
ジャンル:グルメ テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ
ライスフォースで有名な株式会社アイム様から”国産十八雑穀”のモニターに選んで頂きました。

届いたのはこちら。
ライスフォース国産十八雑穀


国産十八雑穀の食感と味は
もっちもちで意外にさっぱり味。
食感では雑穀の”もっちもち”を強く感じましたが、味は雑穀の味は控えめです。

雑穀が苦手な人でも大丈夫な感じ。

ちなみに色合いは
ライスフォース国産十八雑穀炊きあがり

季節もぴったりの桜色。
”国産十八雑穀”の炊き方は

国産十八雑穀の炊き方

と簡単。
写真でみても
①水加減を少し多めにした研いだお米に”国産十八雑穀”入れて
国産十八雑穀の炊き方

②軽く混ぜて、スイッチオン♪→③炊きあがり

ライスフォース国産十八雑穀の炊き方 ライスフォース国産十八雑穀の炊き方


いつも雑穀米を食べているので、今夜は雑穀の味比べ大会(?)です。
”国産十八雑穀”
ライスフォース国産十八雑穀の内容


写真にも写っていますが、こんな風にあわ、ひえと言ったいわゆる雑穀、黒米、赤米、発芽玄米などの他に昆布も入っています。

そして私が思ったもっちもちの食感の理由は”こんにゃくいも”が入っているから。
(あくまでも私個人の考えですが)

こんなにもっちもちなら冷えても硬くならず美味しく頂けそうなので、お弁当にも持っていけそう

ちょっぴり塩味を効かせた”国産十八雑穀”の塩むすび。

なんて外で食べたら最高のごちそうに!

株式会社アイム様、”国産十八雑穀”出会いで、買う時には、今まではつい”いつもの”を選んでしまっていましたが、こんなに食感や味が違うことを初めて知ることが出来ました。

ありがとうございました。

ライスフォースファンサイト応援中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『フード・グルメ』ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/677-5ed20982
