-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-04-14 16:15 | カテゴリ:ヘアケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:オーガニックな手作り石鹸
アンティアンさんの固形石鹸シャンプー”黒みつ”を使い続けた感想です。
アンティアンの固形石鹸シャンプー”黒みつ”の続きです。
アンティアンのシャンプーバー”黒みつ”


1年以上液体の石鹸シャンプーを使い続けていますが、同じ石鹸シャンプーとはいえ、液体と固形とでは、違うことが使う度に感じられます。
石鹸シャンプーとリン酢を使っています←記事はこちら)

正直な感想は液体の方がはるかに簡単にいつも同じように洗髪できます。

でも固形石鹸シャンプー”黒みつ”だと、上手くシャンプー出来た時の仕上がりは全然違います。

頭皮が軽くなって、髪にしっかりコシが出て、しかもなめらかな手触りになります。


頂いた説明書にも書いてある通り、

”コツは髪質に合った、石鹸シャンプーの量とビネガーリンスの量のバランスを発見すること”

アンティアンさんの固形石鹸シャンプーは、まだ慣れていないので、使用感、仕上がりともにバラツキがあります。

同じように過ごした1日の終わりの入浴タイム。

頭皮の汚れも同じ・・・ではないのかも?
毎日体調が違うように頭皮にも調子があるのでは?

とも思うようになりました。

もちろん、まだ上手に固形石鹸シャンプーを使いこなしていないからかもしれないのですが。

頭皮につけた固形石鹸シャンプーの泡立ちが良い日、悪い日。

頭皮を洗っている時には、手に感じられた石鹸成分が髪を洗う時には、もう感じられなくなっている日。

髪の毛を洗っている時にべたつきを感じる日。

色々ありますが、それもコツのベストバランスを掴む為の練習です。

それと一つ
髪が乾いた時の方が効果がはっきりする判る気がする
ことを発見しました。

なんとなくしていた毎日のシャンプーでこんなに色々なことを考えることが出来るんですね♪

時間をかけて文字通りの”お手入れ”をして、いこうと思います。

アンティアンさんの固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスの説明は、こちらの記事へ
アンティアンの手作り固形石鹸シャンプーとビネガーリンスのモニター♪
アンティアンの固形石鹸シャンプー”黒みつ”
アンティアンのビネガーリンス”ラベンダー”の使用感

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREviewブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/672-e6279f6d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。