-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-04-12 13:51 | カテゴリ:ヘアケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:オーガニックな手作り石鹸
アンティアン様からモニターに選んでいただいた固形石鹸シャンプー”黒みつ”の使用感想レポートです。

最初に使った感想を書くと
予想以上に泡立ち、泡切れが良く洗い心地が良い石鹸です。

というのも、いつも石鹸シャンプーとリン酢を使っています

でも、いつも使っている液体の石鹸シャンプーは普通のシャンプーに比べて、かなり泡立ちが良いのタイプ。

説明書にもあるように、余計な材料を使わないので”泡立ちが弱い”と言っているアンティアンさんの石鹸を使ったら・・・と少々心配していましたが、結果は心配する必要はなかったようです。

液体でも石鹸シャンプーを使い続けていたからということもありますが、それでも地肌につけて頭皮をマッサージするように良く洗ったらすぐに泡立ちました。

洗髪する前に何度も説明書を読んで、サイトの動画(固形石鹸シャンプー・リンスの使い方)を見てから使いました。

固形石鹸シャンプー”黒みつ”のシャンプーの主な手順は
1.
軽くブラッシング
2.
お湯だけのシャワーで頭皮、髪を丁寧によく洗う。
3.
濡れた頭皮に石鹸シャンプーをこすりつけるようにして指先で良く洗う。
※泡立ちが悪い場合は石鹸をつけすぎずに、洗い流して再度石鹸シャンプーで3を繰り返す。

4.
石鹸成分を泡立てるような感覚で髪を軽く洗う。
5.
シャワーで丁寧によく洗い流す。

慣れないとちょっと面倒くさいかもしれませんが、慣れてしまえば気になりません。
詳しくは固形石鹸シャンプー・リンスの使い方を見てください。

の部分が気になりますが、これには理由があります。
それは固形石鹸シャンプー”黒みつ”の原料に関係しています。

アンティアン固形石鹸シャンプー黒蜜の原料


と洗顔石鹸のラベンダーハニー石鹸同様に苛性ソーダ以外はすべて薬品ではないアロマテラピーなどでお馴染のものばかりです。

泡立ちを良くするためだけの材料は含まれていません。

ラベンダーハニー石鹸の感想とアンティアン様の石鹸へのこだわりを書いた記事は
アンティアンの手作り石鹸の泡立てない洗顔しました

でもシャンプーをした時点では私は”キシミ”も”べたつき”もを感じることなく、無事に泡立ち良く、しかも泡切れが良く洗髪が出来ました。

いつもは香りが一切しない液体石鹸シャンプーですが、髪を洗う時に石鹸からの香りを楽しみながら洗うことができました。

特にペパーミントのほんのりスゥーとした香りが心地よかったです。

実はシャンプーは洗い流す時に全身をツタって流れていくので、最も気を使わなくてはいけないアイテムの一つ。

この固形石鹸シャンプー”黒みつ”は髪の生え際、髪が触れるほほや首筋、背中のニキビなどに悩んでいる方にもオススメとのことです。

関連記事
石鹸シャンプーとリン酢を使っています
アンティアンの手作り固形石鹸シャンプーとビネガーリンスのモニター♪
アンティアンのビネガーリンス”ラベンダー”の使用感

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『美容・健康』ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/667-9e4625db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。