-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-04-08 15:23 | カテゴリ:下町散策
ジャンル:グルメ テーマ:おいしい和菓子

トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

桜と言いたいところですが、スギとヒノキなのが現実です。

そんな私の春のお楽しみは、言問団子

東京手みやげ逸品お菓子などの本でも紹介されているお団子です。

言問団子

箱の中は
言問団子3色


こんな感じになっています。
お団子一つの大きさはゴルフボール位。

でもこれ1粒?1つ200円。
私にはちょっとお高めです。

1箱1,200円ですが、それでも食べたい
と思う美味しさがあります。

だから1年に1回とは言わないけれど、2~3回位。
たまの贅沢な和菓子です。

一番のお気に入りは黄色のお団子。
他の二つは外側に餡ですが、この一つだけは外側がおもちで中に餡が入っています。

最近はこうやってお持ち帰りして頂くようになりましたが、お店で頂くと美味しいお茶を出してくれます。

どういう風に違うとは表現できませんが、美味しい緑茶。

温度とか全て考えられて淹れているのかもしれませんね。

スカイツリーも大分成長?したので、浅草に行ったら足を延ばして言問団子のお店に行くことをオススメします。

今の時期なら隅田川の横には桜が咲いているから、歩くのも楽しいですよ。

言問団子
墨田区向島5-5-22
TEL 03-3622-0081
営業時間:午前9時30分~午後6時
休日: 休日毎週火曜日、
月末火曜水曜連休あり

言問団子が紹介されている本
東京五つ星の甘味処
東京手みやげ逸品お菓子
東京味な老舗
だんごや大福帳
東京・和菓子手帖
江戸から東京へ(第6巻)新版

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『フード・グルメ』ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/663-bd9ede23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。