-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-06-13 17:39 | カテゴリ:お洗濯
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話

コットンの帽子の

洗濯


綿の帽子のお洗濯とはいえ縮んでしまってはいけないので、手洗いです。
私はちょっと大きめの洗面器というか小ぶりのたらいというかという入れ物でざるを使って洗いました。

20080608_1603_000.jpg




丁度いい大きさのザルがあったので本当はざるに帽子をかぶせて洗うみたいですが、それでは洗剤液が全体に浸みこまなそうなので、逆にして漬け込みました。
だから、この写真は外側から洗面器、黒いのが帽子、ざるという順番になっています。

1.お水にエマールを混ぜて、漬け込むこと15分位。
2.すすぎとしてお水を3回位取り替えて漬け込む。
3.洗濯用ノリをお水に入れて漬け込むこと5分。

洗濯完了!
あとは干して完成です。

 いつもはざるに帽子を洗濯バサミで止めて干すのですが、今回は強風の日だったので洗濯モノを干す洗濯バサミがいっぱいついたわっか(なんていうのか知りません)に形に沿って干してみました。
 形崩れもなく無事洗濯できました♪

クチコミblogランキング TREview
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/65-74c05d01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。