-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-23 14:39 | カテゴリ:アロマ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
目下のところは花粉症対策にアロマを使っていますが、その他にもさまざまな形で生活の中に取り入れています。

お掃除の時は、アロマオイルを数滴ティッシュに垂らしたものを吸い込ませてから掃除機をかけると、掃除機から出る嫌なにおいの代わりにアロマの香りがほんのり。

お風呂に入る時に、香りが欲しいなと思うと、ラベンダーやティーツリーなど肌に直接つけることができるアロマオイルを数滴小皿に垂らしてから、湯船に入れて、芳香浴を兼ねた入浴を楽しんだり。

と楽しみ方はアイディア次第。

寝る時も枕元でディフューザーをつけながらお休みしていますが、ホテルに泊まる時などはアロマオイルだけを持参して、ティッシュに垂らしての芳香浴をしていました。

でも紙皿にのせてベッドサイドやデスクに置いて使ったり、付属の携帯用ポーチに入れて持ち運べるタイプのディフューザーでかわいいのを見つけました。

アロマストーンディフューザー
簡単&エコ!アロマストーンディフューザー新発売

これならシンプルでかわいいので、火や熱を使わないので、場所を選ばずに置くことが出来て、芳香浴も楽しめます。

ほんのり香る程度なら、オフィスで花粉対策用のアロマオイルを使ったり、みんなで芳香浴しながらアロマな風邪対策をすることも出来そうです。

携帯用ポーチがついているのでお泊りに持って行けますね♪

旅先の慣れないベットでもいつもの香りと一緒なら、ぐっすりと眠れそうです。



TREviewブログランキング
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/646-5af0e0f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。