-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-21 14:26 | カテゴリ:花粉症対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:花粉症
アロマキュア様からユーカリプタスの精油を頂いたので、早速超音波アロマディフューザーで芳香浴で花粉対策をしました。

アロマキュアのユーカリプタスで花粉対策


頂いた次の日が運良く?と言っていいのかですが、昨夜から強風が吹き荒れてさらに気温も高いので、

花粉が飛びまくり

いつもは手持ちの花粉症に効果のある精油をブレンドしていますが、エッセンシャルオイルはメーカーによって香りの違いがあるそうなので、

初めて使うメーカーのエッセンシャルオイルなので頂いたユーカリのオイルだけにしました。

超音波アロマディフューザーにスイッチを入れるのを待ち切れず、香りを確かめてみると

同じユーカリプタスなのに香りが違います。

私の持っていたユーカリプタスはちょっと癖のある香りという印象でしたが、アロマキュアさんのは、癖があまり感じなくて、ちょっぴり”すぅー”とする香りです。

全く違う香りではないのですが、同じ香りでもない
ちょっと不思議な感じです。

もちろんディフューザーを使っても違いは判りました♪

花粉症の間は、毎日超音波アロマディフューザーで芳香浴をしているので、飽きないようにティ―ツリー、ラベンダーのほかにレモンユーカリやペパーミントなどの花粉症に効果のある精油をブレンドして、香りを楽しむ花粉症対策にしています。

最初は香りを楽しめればいいかな?位で始めたアロマオイルでの花粉症対策ですが、意外なことに今年の花粉症対策の中で一番効果を感じています。

手軽にティッシュに精油を垂らしての芳香浴も出来ますが、効果を実感したのは超音波アロマディフューザーを使っての芳香浴です。

ちなみに私が使っているのは無印良品超音波アロマディフューザーで下の写真のタイプです。



超音波アロマディフューザー

最大3時間のタイマーと明るさが2段階に調節出来るLEDライトがついているので、枕元にセットして寝ています。

アロマキュアファンサイト応援中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/643-ccfc44a2
