-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-21 12:44 | カテゴリ:美容のあれこれ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:花粉症
花粉症なのでマスクは必需品ですが、最近は風の強い日が多いせいか
外を歩けばマスクをしている人が必ずいる!
気がします。

色々なタイプのマスクが売っていて、中にはメイクを崩さないように工夫されているタイプもある昨今ですが、

毎日使い捨てのマスクなので、12枚入りで100円のマスク

それでもノーズワイヤーが入っているので、鼻にフィットして充分快適です。

【フヨウ サキナ】肌に負担なくダメージを防ぐSAQINAUVケアクリーム ←参加中
お題:マスクをした時のメイクのポイントは?
白いマスクをしても浮かない、でも地味に見えないナチュラルメイクをすること

マスクをしていても、日焼け止めとマスクとの摩擦や花粉が顔に直接つかないようにという意味もあってファンデーションはもちろん使っています。

ファンデはリキッドで厚めのスポンジで軽く叩くような感じで塗って肌への摩擦が起こらないように。

でもマスクで覆っている部分の口紅は、マスクについてしまうので、ほとんどしていません。

チークは出来る範囲で明るく見せたいので、マスクの中に隠れて見えるのは少しだけですが、白いマスクと並んでも色浮きしない薄い程度でピングやオレンジをふんわりとのせるようにしています。

これだけで顔に血色が戻ります!

アイシャドーはお肌が揺らいでいる時にはラメなしの粒子の細かいタイプのものにして、マスクが白いだけに濃い色のものは浮いてしまうので、あくまでナチュラル。

男性から見たら気がついていないかもしれない程度に抑えます。

マスクをしているから安心!

と気を抜いているとふいに、取らなくていけない時がやってくるので、気を抜かず、マスクをしている時だけのメークを楽しむようにしています。

マスクが取れたら、どんなメイクをしようかな?なんて想像する時間です。

その時のために、手抜きしないUVケアもマストです。

マスクをとったら、シミだらけなんて嫌ですもの!



TREview『美容・健康』ブログランキング
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/642-e886b6dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。