-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-20 14:19 | カテゴリ:花粉症対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ!美髪
昨年から液体の石鹸シャンプーを使っています。

洗いっぱなしだと髪がきしむのでリンスとして穀物酢をお湯で希釈したものを使っています。

というのも花粉症の時期に頭皮が痒くなったり、顔が痒くなったことがきっかけで使い始めました。

正直最初の頃は、使用感が悪くて、痒くなるよりはマシと思って使っていましたが、

花粉症の時期が終わり普通のシャンプーを使ったら、人工的な香りが気になったり、後ろの首の毛の生え際がかさかさになったりと

トラブルが出てきたので、液体の石鹸シャンプーとリン酢を使い続けています。

固形石鹸のシャンプーの存在を知らなかったので液体のタイプを使っていましたが、その材料は”水・カリ石鹸素地”のみ。

確かに無添加ですが、髪や地肌にためというよりはただ洗うだけといったタイプです。

有機栽培ラベンダー、ローズマリーや保湿のオリーブオイルなど天然植物成分が入ったアンティアンさんの作り固形石鹸シャンプー”黒みつ”をぜひ使わせていただいて、違いを確かめてみたいと思い

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 20名様モニター募集!
に応募しました。
またいつもは穀物酢のリン酢ですが、ドライラベンダーとラベンダーの精油入りのビネガーリンスにも興味があります。

今までお酢をリンスに使っていると話すたびに

シミそう
酸っぱいにおいがしそうで嫌

と言われ続けてきたので違いを実感出来たらなって思います。

シャンプーは洗い流す時に顔、体とその成分がツタって流れていくので、最も気を使わないといけないアイテムですが、

アンティアンの製品なら、花粉でいつもより敏感になっている時期でも安心して使えるので、応募しました。

TREview『美容・健康』ブログランキング
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/640-5bb01528
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。