-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-15 14:47 | カテゴリ:美容のあれこれ
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:キレイなお姉さんに!
お題:ヘアケアーで一番気にかけている事はなんですか?

の私の答えは地肌のケアです!

というのも、先日美容院に行き、初めて自分の白髪の存在がわかりがっかりしていた時に目にしたのが、雑誌の髪のエイジングケア。

白髪と抜け毛、細毛などを防止しするものです。

エイジングケアというとお肌ばかりでしたが、髪にも出来ると知って早速開始!

1.髪をかきあげるように前から後ろへ指を滑らす。(ブラシや櫛でもOK)
2.げんこつで頭頂部から下に撫でる

という簡単なものですが、頭皮の血行を促して、健康な地肌になり髪のエイジングケアに繋がるというもの。

しかも1.の髪をかきあげるように…というのにはリフトアップ、2.のげんこつで…には全身の機能バランスを整える

という嬉しいおまけ付き。
すぐには効果がでないかもしれないけれど、長い目でみてやっています。

まだ目立たないけれど白髪があるのは事実なので、今から地肌のケアでエイジングをスローダウンしようと思っています。

以前はヘアケアで一番気にかけていることは、さらさらとして天使の輪ができる髪をキープするような”髪の毛”へのケアでしたが

大人になって?初めて知った髪が生える畑ともいえる地肌の大切さ。

お野菜だって土次第で味が決まるし、紫陽花なんて土が酸性かアルカリ性かでお花の色が決まる位に大切な所。

綺麗な髪は地肌から!と地肌のケアを大切にします♪

\サロン発想の洗い流さないヘアートリートメント/10名様モニター募集! ←参加中
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/631-90bb76a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。