-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-12 15:11 | カテゴリ:花粉症対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:花粉症
中学生の頃から長~い間毎年春になる前から花粉に苦しんでいます。

花粉症に良い
と聞くと試してみるものの・・・

思ったような効果は現れずがっかりのことが多いのですが、毎年続けていることもいくつかあります。

その中の一つが、甜茶を飲むこと。

飲んだからと言って、さあすっきり爽快!
とはいかないのもの、なんとなく飲む習慣がついています。

花粉症のため!と力をいれて飲むよりも
ティータイムに飲むと甘いので、お茶受けのお菓子が要らないのも魅力の一つ。
なんて思いながら毎日、コトコトとお鍋で甜茶を煮だしています。

コトコトとお鍋で煮出すのを見ているのは、洗濯機が回るのを見ているのが好き♪というのに繋がるあるものがあるみたい。

湯気で詰まった鼻が通ったり、カサカサの鼻の周りがしっとりしたりするのも気持ちいいし、ゆったりとした気分になります。

ただ、喉が渇いたの水分補給にも飲んでいますが、劇的に症状が変わることは期待していないものの、やっぱりちょっと位は違いがあってほしいなぁと思う今日この頃です。

【花粉症に】花粉が辛い季節に、甜茶とプアール茶の天然の恵み!【黒甜茶】 ←参加中

黒甜茶。
いつもの甜茶が黒いのかな?プーアル茶とミントが入っているとのことなので、少しスーとするのかな?

ミントティーも花粉症の季節は飲みますが、ブレンドした感じなのかしら?興味深々です。

毎日の甜茶を飲む習慣にも変化をつけると、ちょっと楽しい習慣になりそうですね。

花粉症を楽しむのは難しいけれど、楽しみを見つける楽しみもあります。

すっごく前向きに考えると。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/626-892883cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。