-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-10 13:56 | カテゴリ:洗顔
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:めざせ 美肌!
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン様から
手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ”ラベンダーハニー”を頂きました♪
クイーンオブソープ”ラベンダーハニー

手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ”ラベンダーハニー”の使い心地は”泡にこだわらなくても石鹸にこだわれば、ゆらぎ肌でもさっぱりしっとりした使用感になると初めて判った位良かったです。

石鹸は泡で汚れを落とすのではなく、石鹸の成分そのものと汚れが結びつくことで、汚れを肌から引き離し落とすということからの

同封されていた手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ”ラベンダーハニー”の洗顔方法は
  1. ①ぬるま湯でぬらす
  2. ②石鹸を濡れた手の中でよく伸ばす
  3. ③溶けだした石鹸成分を何度も顔に塗る感覚で洗顔する
という方法。

いつも”泡”での洗顔をしていた私には新鮮な考え方と方法でした。

慣れるのに時間がかかるかな?と思っていましたが、1回洗顔したらもうすでに慣れている位にスッキリしっとりとした洗い心地です。

お手紙の
”化学製品をいっさい使わず、お肌に優しい、石鹸本来の汚れを落とす性能や、お肌の保湿・保護性を重視して泡立ちだけの石鹸にすることを重視していません。”という言葉からも手作り石鹸へのこだわりと愛情が伝わってきましたが

何よりもその愛情とこだわりを感じたのは石鹸に表示されている原材料でした。
アンティアンのラベンダーハニーの材料

苛性ソーダ以外はすべて薬品などではないもの。

皮脂の分泌のバランスを取る働きがあり、さまざまなお肌の状態に発揮してくれる効果がある、ラテン語で”洗う”という意味の”ラワーレ”から名づけられたラベンダーの有機栽培の精油。自然でとてもいい香りをしています。

送られてきた封筒を開いた時からふんわりと香っています。

有機栽培のホホバオイルもさらったとした使用感なのにしっとりとする肌質を選ばず使うことができるオイル。

そんな肌質を選ばずに効果のあるオイルを集めて作られた手作り石鹸。

だからゆらぎ肌や敏感肌でも使うことができて、さっぱりしているのにしっとりとした洗い上がりになるんですね。

いつもは洗顔したらすぐに保護クリームを塗らないと!なんですが、”ラベンダーハニー”で洗った後はそんなに急がなくてもかさかさやパリパリを感じません。

石鹸を濡れた手で伸ばしている間にも”泡”になり始めていたので、泡立ちが弱いと書いてありましたが、私はあまり感じませんでした。

ゆらぎ肌の時期にこんなに使い心地の良い愛情のこもった手作り石鹸に出会えて嬉しかったです。

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン様ありがとうございました。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/621-7b895e76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。