-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-06 12:10 | カテゴリ:
ジャンル:本・雑誌 テーマ:こんな本を読んだ
株式会社 EC studio様から「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」を頂きました♪

iPhoneとツイッターで会社は儲かる

株式会社 EC studio社長 山本敏行さんが書かれた本ですが、私なりに読んだ感想でタイトルとキャッチコピーを考えてみました。
  1. ①社会人必読本
    ツイッターで会社活性化~女子・部下・営業先のつぶやきを活かす~

  2. ②ツイッターの面白さが解らない人たちへ
    オンもオフも使える!今すぐツイッターがしたくなる本

  3. ③ツイッターから見るちょっと先の会社~業務革命に乗り遅れないために読む本~

  4. ④就活生必読本
    面接対策に!ツイッターで自分にぴったりな会社の見つける方法
絞り切れずに4つになりました。

実は、ツイッター超初心者で”返信とリツイートの違い”すら知らない位だったのですが解りやすく書かれているので理解できました!

ツイッターを会社で導入する時のメリット・デメリット。
ツイッターとiPhoneの関係。
情報のクラウド化。

返信とリツイートの違い”のような初歩的なことから始まり、最後には”クラウド”という言葉にまで書かれていますが、

ツイッターとブログの関係をラジオと映画(DVD)と比喩してたり、専門用語もわかりやすくなっています。

個人的なつぶやきが使い方次第でこんな風にビジネスに応用できるのなら、これからもっとツイッターの利用が増えるかもしれませんね。

クラウド初めて出会った言葉ですが、WEBメールでもう私も使っていたみたいです。

ちょっと先の”これから”を知ることが出来てとても良かったです。
ありがとうございました。

EC studioファンサイト応援中

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/618-2a872af5
