-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-03-02 13:08 | カテゴリ:グルメ・食
ジャンル:グルメ テーマ:こんなのがあったなんて!!
家電芸人さんの特集番組で、
炊きあがりの好みで”炊飯器を選ぶ”
というのを見ました。

確かにもちもち派としっかり派とした感触いい派が。

もちもち派のメーカーとかメーカーによってそれぞれ個性というかお好みが、知らなかったのでびっくりです。

でも我が家ふっくらもちもち派とちょっと硬めに炊くのが好きなタイプと2派がいるのでどちらを買ったら良いのでしょうか?

妥協案として、日替わりで炊き分けをしています。

もちろん炊飯器を二つ置くスペースもないし、お米もキロ単位で買うので2種類を買いそろえておくことも出来ないので水分量で炊きあがりを調整です。

【お米の食べ比べ 第2弾】福島県産ミルキークイーン vs 大潟村産あきたこまち

だから、この企画かなり楽しみ♪なんです。

”食感が正反対といってもいいお米なので・・・”とのこと。
いつもは水分量だけなんちゃって炊き分けとは違う本物の食べ比べ。

そんな二つのお米を食べ比べをして本当のお好み探しをしてみるのも面白そうですよね♪


VS


案外自分が思っているのと逆の好みタイプのお米が気入ったり!なんてこともあるのかなぁ?




TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/612-4311f041
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。