-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-02-24 15:07 | カテゴリ:花粉症対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:花粉症改善!
昨年の花粉症がとってもつらかったので、今年は準備を色々としました。

花粉症 アロマ対策! アロマオイル・モニター募集中 ←参加中

今年から取り入れことの中で
一番効果を感じている花粉症対策はアロマディフューザーを使うこと。
意外にもこれはかなり違いを実感しています。

今までもアロマオイルをティッシュに垂らして側に置いたりと花粉症対策に取り入れていましたが、ディフューザーを使うのとそうでないのとでは・・・という感じです。

昼間パソコンに向かう時には
アロマで花粉症対策

こんな風に。

いつの間にやらお鼻のぐずぐずを忘れていたり、パソコンに集中出来る位になっていたりします。

夜寝る時にも、使っています。
私が使っているオイルはユーカリ・ティ―ツリー・ラベンダー・レモンユーカリのオイル。

その日の気分や症状によってブレンドを変えています。

加湿器ではないので、加湿の効果は期待できませんが、乾燥対策にも一役かっているかもしれません。

耳鼻科の先生に、マスクなどをしてなるべく保湿。と言われているのでちょうどいいかな♪

使っているオイルの中に、ユーカリとレモンユーカリとユーカリが二つあるのは、香りに飽きないようにとの私なりのアレンジです。

花粉症対策にはユーカリの方が効果があると言われているのですが、香りに変化をつけて楽しもう♪と思ったから。

同じユーカリでもメーカーによっても、香りが違うと聞いたことがあるので、今度は別のメーカーのを使ってみるのも面白いなって思っています。

つらい時期だからこそ楽しめる花粉症対策をしてみるって気持ちを切り替えました。

ちなみに今年から始めたその他の対策は
  • マスクを早い時期からする
  • 低刺激の化粧品を使う
  • 洗顔を泡洗顔に
  • 帰宅したら手洗い、うがい、洗顔

その他にも基本的な
  • 洗濯物は部屋干し
  • お掃除する時には窓を少しあけてレースのカーテンをする

というようなことは前からやっていますが、窓を閉めていても、どこからか花粉はちゃんと入ってきます。

先週までは気温が低かったのでまだ良かったのですが、気温が高くなってきたので・・・がんばろう♪
アロマキュア

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/600-fd1e5b94
