-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-02-22 13:38 | カテゴリ:グルメ
ジャンル:グルメ テーマ:簡単レシピ
カスピ海ヨーグルト》を家で作って食べています。

冬、寒い日でも一晩でヨーグルトが作れる方法
それはお風呂場で寝かせること。
それだけです。

カスピ海ヨーグルト》自体の作り方は簡単。

カスピ海ヨーグルト手作り用純正種菌》と牛乳を混ぜて寝かせておけば出来上がりです。

そして、その次からは、出来上がった《カスピ海ヨーグルト》と牛乳を混ぜて、寝かせるだけ。

とこちらも簡単だったのですが、寒くなると出来上がるまでに時間がかかったり、失敗したりと”簡単”なハズなのに・・・ということが時々置きます。

今年の冬は特に気温が低いが続いたので、まるでヨーグルト様のようにタオルを巻いて”お洋服”を着せたり

昼間日当たりのいい場所に置いたりと試行錯誤しましたが、その結果、失敗なく簡単だったのが

夜家族全員がお風呂に入った後に湯船に蓋をして、
その上に《カスピ海ヨーグルト》と牛乳をよく混ぜたものを蓋つきの入れ物にいれておく。

カスピ海ヨーグルトの失敗しない作り方

それだけでした。
朝にはちゃんとヨーグルトになっています。

最近寒いので、冷たいものを食べたくないので、私は毎日このお風呂場制の冷たくないヨーグルトを食べています。

もちろん、次の日の”タネ”になる分の《カスピ海ヨーグルト》は残しておきます♪

お風呂場で作るなんて!と抵抗がある方には無理ですが、失敗なく簡単にヨーグルトが一晩で作れます

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/596-be5f2f47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。