-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-02-19 14:27 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:グルメ テーマ:お取り寄せグルメ
日本人に生まれたからには、お米にはこだわります!

というと大げさですが・・・

ただ今オリンピック開催中のバンクーバーに、ホームステイした時には、”研いでいないお米”を炊いたご飯を食べたことがあります。

(ホストファミリーの方はお米を研がず、洗わず、そのまま炊いていました)

今考えるとすごい味だったと思うのですが、その時は日本食にとっても餓えていたので、それですら美味しく感じました。

無洗米は別ですが、やっぱり研いでいないお米で炊いたご飯は美味しくありません。

色々なお米?を食べてきましたが、同じ品種のお米を同じお米屋さんで買っても味が微妙に違うって思うのは私だけでしょうか?

その疑問を晴らすべく
【お米の食べ比べ】福島県産ミルキークイーン vs 大潟村産あきたこまち》に参加希望します。



TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/593-28304fd1
