-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-02-18 15:16 | カテゴリ:楽しいこと色々
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
塩の味の違い。

おにぎりをにぎる時のお塩とパスタをゆでる時など火使うお塩は分けています。

おにぎりやてんぷらに使うお塩は自然の塩。
火を通すものに使う時には、ナトリウムというかいわゆる普通の塩。

自然のお塩はやさしいしょっぱさで、普通のお塩は・・・角ばったしょっぱさのような印象があります。

でもなんとなく、火を通してしまうと違いがわからなくなってしまうので、火を通さずに使うお塩だけちょっとだけ贅沢の自然塩を使っています。

ヒマラヤ岩塩、味くらべ3種セットのモニターさん大募集♪

・まろやかで甘みのある桜色をした岩塩

・すっきりとした味が特徴のヒマラヤ岩塩

・5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ、土釜に入れて薪だけで丸一日じっくりと炊き上げた”インディアンルビーソルト"


の味比べをするモニターさん。

どんな味の違いがあるのか、選ばれた人だけがわかるんですね。

お料理好きの人が参加条件にあったので、お料理に使って違いを楽しむ。

今まで勿体なくて、お料理には普通のお塩しか使ったことがなかったけれど、出来たら楽しいそうです。

毎日の食事、無限に回数を重ねていくようですが、
1日3回×365日=1,095回

一年で1,000回しか食事していないと考えると1回1回をもっと大切にしよう!と思いました。

ちなみに、今回のモニターの”インディアンルビーソルトは食用ですが、

↑バスソルトはこんな色をしています。

赤いお塩、初めて見ました。

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/590-5ae93a28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。