-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-02-09 14:10 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:花粉症改善!
カッパ橋を歩いていて偶然入ったお店《中華の扉

ちょっとうさんくさい感じがするいかにも”中国の雑貨のお店”というお店。

でもなんとなく気になりお店の中に入って行くと中華鍋などの他に雑貨もありました。

その中で見つけたのが、”胖大海”という喉のなどの痛い時に飲むお茶と”甜茶”とそのほか数種類のお茶が小袋に入っているのを見つけました。

その頃はよく喉を痛くしていた時期だったので、私はその”胖大海”という読むことが出来ないお茶が気になり店員さんに飲み方について聞いてみました。

この、”胖大海”見ただけではお茶とは思えない姿をしているんです。

その姿は
胖大海


これでは梅干しの種・・・
ですがこれをカップに入れてお湯を入れると姿ががらっと変わって大変身します。

胖大海を煮だした後の形


このお茶というか、”胖大海”をとりだした後のお茶の色は
胖大海


といった意外にも普通の色で味には癖がなく、味もなくて

これお茶?という感じでした。

ちなみにこの、”胖大海”は6粒で100円でした。

肝心の効能の喉の痛みには即効性はありませんでしたが、一緒に買った甜茶には驚きました。

中華の扉
胖大海 20g

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/584-a3b1ea69
