-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-02-05 13:29 | カテゴリ:花粉症対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:花粉症対策
ミネラルファンデーションに興味のある方大募集!【アロマキュア】 ←参加中

少しづつ花粉症の症状が出始めてきたので、私の花粉症対策も強化しています。

外に出る時にはマスクは必需品なのでお顔もマスクで見えないし、お化粧しなくてもいいや!
なんてお化粧をサボリがちになりそうですが

お肌の調子が悪い時にはお化粧は控える。
というのは時と場合によって違うそうです。

特に花粉症のように
”肌に花粉がつくことによってお肌にトラブルが起きてしまう”

ような場合には
むしろお化粧をした方が良い
そうです。
もちろん刺激の少ないコスメを使ってですが。

これは驚くことにお医者さんに言われました。

お化粧しないでね。
と言われると思ったらま逆・・・

でも考えてみると花粉が肌に着いてトラブルが起きるなら、直接着かないようにする方法をとった方が良いんですよね~

ということで、それ以来花粉症の時期はおでかけしない日でもファンデーションは塗っています。

外出する時には、面倒とは思わないお化粧も、一日中家にいるのに・・・と思うと面倒に思えてしまう私。

界面活性剤やオイルが入っていないから軽い付け心地でクレンジングも不要なので、便利なので使用しています。

ただ、唯一の不満な点というか出来れば・・・と思うのは
私が使っているミネラルファンデは”ハケ”で塗るタイプなのですが、お粉が飛んでひざなどに落ちてしまいます。

なので使う前はひざにタオルなどを置かないと服が汚れてしまうところです。

そうそうアロマキュアさんのサイトに載っていたのですが、花粉症に効果のあるユーカリやティートリーなどのアロマオイルを

マスクに2~3滴落とす(肌につかないように気をつけて)
使うとのこと。

アロマはお部屋の中でしか・・・と思いがちですがこんな風にすれば外でもアロマの力を借りられるんですね。

でも私なら万が一肌に直接アロマオイルがついてしまった時のことを考えると、ティートリーかラベンダーのオイルにしようと思います。

ラベンダーとティートリーなら肌に希釈せずに使うことができるので安心して使えます。


TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/580-ad4b5179
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。