-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2010-01-06 13:13 | カテゴリ:日々のこと
ジャンル:旅行 テーマ:国内旅行
腰痛を抱えながらも年末に大阪旅行を強行してきました。
飛行機のチケットを取った時には、まさかこんな酷い状態で行くことになるとは思わなかったので、普通席を一番安く手に入る、”特便割引1(ワン)”で予約をしました。

ですが・・・実際に行く少し前にとっても痛くしてしまいました。

でも行くのは年末。帰省ラッシュと重なっています。

当然、空港も混むし、飛行機だっていつもより混んでいるハズ。

私の体は痛い腰をかばうためにゆっくりとしか動けません。

機内に搭乗する時の狭い通路を後ろの席までたどり着く自信もなく困りました。

どうしよう??
と悩みながら思い出したのが、”優先搭乗”のこと。

エグゼクティブクラスとか子供連れの人が一般の人よりも先に搭乗させて貰えるサービスです。

ただ私の場合、見た目ではまったく腰が痛そうに見えない!ので当日、優先搭乗させて貰えなかったら困ると思って早速、マイレージバンクへ問い合わせのお電話をしました。

するとどうやら見た目が普通でも、当日空港のカウンターでお話すれば大丈夫とのことでちょっとほっとしました。

それと”特便割引1(ワン)”は予約変更が出来ないチケットなのですが、

同じ便のクラスJにアップグレード出来るかも聞いてみました。

同じ便ならアップグレードすることは出来るそうなのですが、年末なのでクラスJに空席がないということで席はそのままにしました。

そんな不安を抱えたまま当時、羽田空港へ。
もちろんやっとの思いで辿り着いた空港。

私が大阪にいく少し前にアメリカで飛行機を使ったテロ未遂があったせいか、セキュリティーチェックの列もいつもより並んでいました。

自動チェックイン機でチェックインを済ませ、カウンターへ行って事情を説明すると優先搭乗させていただけることになりました。

一安心です。
ぱっと見ただけではわからないのでホッとしました。

東京→大阪便の搭乗口は比較的歩かない場所なのも、腰痛の時には優しいポイント。

ですが、その前のセキュリティーチェックで痛み止めの塗り薬やコルセットがちょっと面倒なので少し早目に搭乗口に向かいました。

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/570-9a193242
