-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-12-06 18:18 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:脱!肌トラブル!!
冬になると肌が乾燥して洗顔後つっぱりを感じたり、手がかさかさしたりしてきます。

今までは、顔には顔用のクリームを使っていましたが、今年は思い切ってロクシタンのピュアシアバターを使ってみようと思いました。

今年の初めに《ロクシタンのシアハンドクリーム》を使い始めたことがきっかけです。

私は手の親指にアトピーが出来て、無意識で掻いているので赤くなっていて人前で手を出すのが恥ずかしいくなっていました。

アトピー肌対策で使い始めた訳ではない《ロクシタンのシアハンドクリーム》でしたが、使い続けているうちにいつの間にやら、親指を掻くことが減り、きれいになっていました。

(暖かくなってきてハンドクリームをあまり使わなくなると出てくる様になりましたが)

毎年、花粉症の時期になると顔が痒くてお肌のお手入れも滞りがちなりますが、もしかしたらこれなら使えるかもと思って今年の冬の乾燥肌とアトピー対策はロクシタンのピュアシアバターにすることにしました。

ロクシタンのピュアシアバターは体にも使えて、さらに目元などにも使えるので全身につけることが出来るのも便利。

初めて手に入れたのは小さい方の〈ロクシタン〉シアバター 8mlでした。

気のせいかもしれませんが少々固めで、正直な感想を言うと伸びにくく”扱いづらい”と思いました。

でも使っているとやっぱり違う気がしたので、少々の扱いづらさは仕方ないと今度は大きい方の〈ロクシタン〉シアバター 150mlを買いました。

ロクシタンのシアバター


すると同じ中身のはずなのですが、大きい方の〈ロクシタン〉シアバター 150mlの方が柔らかくて手に取りやすくしかも肌に伸ばしやすくなっていました。

気のせいかな?

とも思ったのですが、何度試してもやっぱり柔らかく思います。

柔らかいと言っても固めのクリーム位の硬さなのですが、これなら決して扱いづらいとは言えないと思いました。

たっぷりあるので、乾燥が気になる顔やアトピーの出ている手はもちろん、かかとなどにも塗りこんでいます。

顔には薄めに塗ってもベタつくので、好き嫌いがあると思いますが、手にはたっぷり塗っても意外にも吸収が早いのかベタつきはあまり気になりません。

このままロクシタンのピュアシアバターで乗り切れるといいなって思っています。

ロクシタンが買えるサイト
マイルがたまるショッピングサイト-JALショッピング
ロクシタン
〈ロクシタン〉シアバター 150ml
〈ロクシタン〉シアバター 8ml

QVCオンラインショッピング
ロクシタン シアバター 150ml
ロクシタン シアハンドクリーム&ピュアシアバター

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/565-a845c182
