-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-10-03 18:00 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
以前はお店で1・2種類づつ買っていましたが、少し前から2,000円以上の買い物でルピシアの通販の送料無料になったのをきっかけにネットで注文するようになりました。

その前は確か6,000円以上だったので、1回に6,000円も紅茶を買うことは出来ないし、自転車でお店に行けば交通費もただ♪なので利用していませんでした。

でも近くのルピシアは小さい店舗。

店員さんは感じの良い方なのですが、取り扱う種類が少ないので欲しいお茶が置いていなくて、お取り寄せをしていただかないとなかったりします。

でもその点通販なら、取り扱う種類も豊富なので(たまに売り切れもありますが)欲しいお茶を手に入れやすく便利だな~と思いました。

今回届いたのは、こちら
ルピシアのお茶が届きました


前回は宅急便の袋で届きましたが、今回は箱入りで中身が動かないように空気のクッションみたいなものが入っていました。

注文してから2~3日で届きました。

買ったお茶は、
・《シロニバリ》:
クセもなくチャイにしていただくと美味しいCTCの紅茶

・《生姜な紅茶》:
生姜入りの紅茶なのに、ミルクを入れていただくととっても美味しいと店員さんに教えていただいたのをきっかけに買ってから、チャイで飲んでいます。

ここまではすでに味を知っているお気に入りの紅茶ですが、初めて買うお茶も3種類。

・《タラジャン》:
コクがありしっかりとした強めの味わいが、スパイスとミルク、砂糖を加えたインド式マサラティーに最適です。という言葉に魅かれてお買い上げ。

・《シナモン》:マサラスパイスのシナモンを使わずに簡単にチャイを作ろうと思ってお買い上げ。

・《ミントティー》:風邪をひいた時にのどごしがすーとして気持ちいいので。

ミルクを入れたり、煮だしてチャイにしていただくのが好きなので、ミルクにあうお茶が多くなりました。

お店で買う時には、お茶の香りを確認させて貰ったり、店員さんとお話をしながら決めていたので、サイトの中の文字だけで決めるのはちょっと不安でしたが、口コミを読んでから店舗に行っても気になるお茶を試飲できるとは限らないと”トライアル”と思って注文しました。

ミントティー》は他の会社のを飲んだことはあるのですが、ルピシアのは初めてです。

自分でミントを育てていた時もあったのですが、何度も失敗したので引き揚げました。

しかも採れたての新鮮なミントを使っているにも関わらず美味しくなかったのが決定的な理由です。

いつも慣れ親しんでいるお茶は安心して飲めるし、初めてのお茶は

どんな味なのかな?
アタリかな?
ハズレかな?

とドキドキしながら飲めむのも楽しいなって思います。

ミルクティーを飲みたいけれどどのお茶を選んでいいのかわからない時には


ミルクティーにぴったりの人気のお茶をセットにしました!ルピシア はじめてのミルクティーセッ...


世界のお茶専門店ルピシア

オススメの《シロニバリ》:の飲み方の記事
ロイヤルミルクティーにはルピシアのシロニバリ
夏の冷え対策にチャイを!
電子レンジでチャイ作り《チャイバッグ シナモン+アッサム》

生姜な紅茶》のお味レポートとオススメの飲み方の記事
エアコンで冷えた体に《生姜な紅茶》
《生姜な紅茶》をストレートで
寒い日にはルピシアの《生姜な紅茶》
第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」


おいしい紅茶のレシピ101


TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/558-c3b3812a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。