-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-09-25 15:02 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ルピシアだよりが届きました。

ルピシアだより


今月のお茶はリーフティーが《バニラ》という紅茶のフレーバードティ、ティーバッグが《アップルベリー》という緑茶のフレーバードティーでした。

今まで紅茶のフレーバードティーは何種類か頂いたことがありますが、緑茶のフレーバードティーは初めてなので

そんな味なのかとっても気になったので、すぐに飲みました。

ルピシア《アップルベリー》


袋を開けるとすぐにふんわりとアップルの甘い香りがしました。
ティーバッグの写真でもドライアップルらしい形が見えますが、ドライアップルの他にもさフラワー、ストロベリーリーフが入っているそうです。

ルピシア 緑茶のフレーバードティー《アップルベリー》


カップにお湯を注ぐと更に香りが強くなりました。
一口飲むと、ふんわりとアップルの香りがしました。

あまりベリーの香りも味も感じません。

初めての緑茶のフレーバードティーなので、見た目がいつも飲んでいる緑茶と同じ色をしているのに、ふんわり香る甘いアップルの香りに馴染めません。

お鼻が普通の緑茶の香りを求めているのに、甘い香りだったので???と思っている~

という感じがしました。
もう少し慣れてきたらきっと美味しさが解るのかもって思いました。

でも、この《アップルベリー》を頂いてから

昼間はまだ気温が高いけれど、日が沈むと気温が下がるので緑茶が美味しくなる季節になったと夜緑茶を頂くことが増えました。

お茶で季節を感じるのも素敵と思いました。

世界のお茶専門店ルピシア

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/556-0d804bbb
