-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-09-23 13:30 | カテゴリ:発信情報
ジャンル:コンピュータ テーマ:セキュリティ
新型ウイルスというと、最近では新型インフルエンザを思い浮かべがちですが、体ももちろんですが、毎日使っているパソコンのセキュリティー対策も重要なことの一つですよね。

今私が注目しているウイルス対策は、シマンテックストアの《ノートン インターネット セキュリティ 2010

シマンテックストア


注目のポイントは簡単で軽くて、安心なところ。
1.
 挙動不審なプログラムを検出することによって発見前の新種のウイルスや新しい攻撃から守ってくれる。
 
2.
 定義ファイルを5~15分ごとに更新
3.
 少量の使用メモリ、高速スキャン、約1分でのインストール
4.
 省電力設定(ノートパソコンがバッテリ駆動中時には電力消費の多いセキュリティタスクを延期する) など

特に4.の省電力設定などが私にはポイントが高いです。

というのも私のノートパソコンのバッテリーのプラグがどういう訳か抜けやすくて、パソコンで作業している時になんとなく画面が暗いと思って見てみると抜けていることがかなりの頻度であるんです。

この他にも
クワイエットモード:
テレビを見ていたり、CDやDVDに書き込んでいるときには、プログラムの更新を延期などがあります。

これも又ポイントが高い理由の一つです。
折角、時間をかけてCDに書き込んでいる最中に、プログラムの更新などが実行されてしまうと時間は余計にかかってしまうし、再起動が必要になった時には泣いてしまいそうになりますが

そういうことがないのはかなりストレスフリーでパソコンで作業出来るかも♪と期待大です。

そしてこの《ノートン インターネット セキュリティ 2010》は
パソコン3台までインストール、有効期間中は最新版に無料バージョンアップが出来ることも嬉しいなって思いました。

どのセキュリティーソフトも同じだと思って今のソフトはなんとなく決めてしまいましたが、違いがあることが遅ればせながら今頃解りました。

一度選ぶとある程度の期間は使い続けるので、選ぶ時にはちゃんと使い勝手の良いソフトにしないと!

不便なのは自分です。

この《ノートン インターネット セキュリティ 2010》ならパソコンを実際に使う側の目線で見ているので使いやすいと思います。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/555-2bcfb005
