-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-09-07 16:28 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:ドリンク
ミルクティーを夜飲みたくなった時、いつも夜だからと我慢していましたが、カフェインフリーなら大丈夫♪なので

7月のルピシアだよりで頂いた《ピーチメルバ》のことを思い出していただきました♪

普通のルイボスティーは頂いたことがあるのですが、フレーバードティーは初めてなので、どんな味なのか楽しみに袋に切り込みを入れると

甘い華やかな香りがして期待出来そう♪です。
ピーチとクリームの香りと書いてありますが、クリームの甘い香りは分るのですがピーチは判りませんでした。

茶葉を出すと
ルピシア《ピーチメルバ》


ピンクの花びらみたいなモノなどが見えてとても華やかなお茶の葉でした。

ルイボスティーの茶葉を見るのも初めてなので

こんな形しているの??とちょっと不思議に思いました。

この《ピーチメルバ》には、ヒースとローズレッドが入っているそうなので、

きっとこのピンクの花びらみたいなのはローズレッドかしら?

と思いながらお湯を注いで蒸らしている間も甘い心地よい香りがします。

頂くと、甘い香りがして、紅茶よりもずっと軽いお茶でした。
お茶の種類が違うので当たり前ですが、

カフェインが入っていないとこんなに軽くてやさしくなるの?
と思いました。

とても柔らかなお茶だったので、ミルクは入れずにストレートで頂きました。

少し口寂しい時などおやつではなく《ピーチメルバ》をいただいたら
デザート気分で満足してダイエットなるかも♪

と思う位華やかなお茶。ダイエットしている時のデザートティーとしても使えそうです。

世界のお茶専門店ルピシア

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/550-3d500b77
