-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-08-31 15:23 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:アフタヌーンティー
まだ8月なのに肌寒いのでチャイを頂きました。

今日はいつもよりお手軽に電子レンジでチャイを作りました。

使った茶葉はルピシア
チャイバッグ シナモン+アッサムというティーバックです。

チャイバッグ シナモン+アッサム


このチャイバッグ シナモン+アッサムは電子レンジで簡単にチャイを作ることのできるスパイスティー。

いつもはお鍋で作っているのですが、電子レンジでチャイを作るのは初めてなのでちょっと不安でしたが、

袋の裏に書いてある通りに
お水100ccとティーバックをマグカップに入れて電子レンジで1分30秒

牛乳100ccを加えてさらに電子レンジで1分チン♪

香り豊かなチャイが出来ました。
でも味が・・・どう?と頂くと
いつも自分でマサラを加えて作っているよりもスパイシーで紅茶の味も濃く出ているチャイです。

このチャイバッグ シナモン+アッサムはいつも飲んでいるシロニバリの茶葉を使っているので紅茶に癖がないので飲みやすいところも私のお好みでした。

マサラとのバランスも抜群です。

電子レンジで作るのでお味が心配なんて思っていた私ですが、お鍋で作るよりも美味しいチャイが出来たので複雑です。

ただこのチャイバッグ シナモン+アッサムは一袋120円なので私には毎日頂くには贅沢なので、特別ティータイム用です。

暖かいチャイは冷房で冷えた体にも美味しいけれど、肌寒い日にも美味しいですね。

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/547-96cc981a
