-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-08-27 16:39 | カテゴリ:冷え性対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ヘルス&ビューティ
夏でもエアコンで”冷え”を感じて、夏なのに寒いなんていうことが多くあります。

自宅だとエアコンをこまめに調節すればいいのですが、電車やお店、職場、病院などではそんなことはできないので、やっぱり冷えてしまいます。

今年はいつもの夏よりも冷えを感じることが多いので、どうにかしないと!
と思い、冬に毎日飲んでいたチャイを飲むことにしました。

私のチャイの作り方、ほぼロイヤルミルクティーの作り方と同じ。違うのは、マサラというスパイスを入れるかどうかだけ。

(チャイの作り方は
ロイヤルミルクティーの作り方←こちら)

私が今、主に使っている茶葉は

ルピシア CTCの紅茶”シロニバリ”


ルピシアシロニバリという紅茶みたいにCTCという粒タイプの紅茶です。

このタイプの茶葉だとミルクの味に負けないしっかりと紅茶の味が出るのでチャイ向き♪

そして私が使っているマサラは、シナモン

シナモンと言ってもルピシアのは、

ルピシアのマサラ”シナモン”の中身


こんな風に色々なスパイスが入っているので、柔らかい風味になっています。

これをペパーミルで挽いて使っています。

最初このマサラを買った時には、すぐに使い切りそうな位少量と思っていたのですが、ペパーミルで挽いて使うと予想以上に使い手があります♪

紅茶にミルクを入れていただくミルクティーよりも、チャイ(ロイヤルミルクティー)のように煮出した方が、体が温まります。

飲むと体が温まる!!
という感じがとてもするので、しばらくエアコンを使わなくなるまでは、チャイ(ロイヤルミルクティー)で体を温めながら過ごそうと思っています。

冷えを強く感じる時には生姜な紅茶で作ったりとコンディションに合わせて変えています。

あともう少し・・・早くエアコンが要らない季節になるといいな♪

世界のお茶専門店ルピシア
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い














にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/542-96b97e82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。