-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-08-17 15:02 | カテゴリ:発信情報
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:食と健康
大塚製薬の《カロリーメイト缶》を頂きました♪

カロリーメイト缶カフェオレ味


今まで同じカロリーメイトでも”ブロックタイプ”は
海外旅行の非常食に持って行ったり、
ライブに行く時などに軽いお食事代わりに頂いたり
と食べたことはあるのですが

《カロリーメイト缶》は初めてなので
どんなお味なのか??
興味はありましたが、手に取る勇気はありませんでした。

すいません大塚製薬さん。
でも大塚製薬の担当者の方もインタビューで
”発売当初、ドロっとしていて
ものすごくまずい”
と言われたことがあるそうです。

インタビュー記事を読むまですっかり忘れていましたが、実は私もこの噂聞いたことがあります!

多分そんな噂が頭に残っていたので、今まで手を出さなかったのかもしれませんが、今回頂いたので、初《カロリーメイト缶》に挑戦です。

缶のまま飲んでもいいのですが、

一体中身はどうなっているのかな?

と思ったのでグラスに注いで飲むことにしました。
カフェオレ味なので、やっぱりカフェオレ色なのかな?
なんてドキドキと想像しながら蓋を開けました。
すると
カロリーメイト缶カフェオレ味の中身


想像通りの色でした♪
グラスに注いだ時の感触は以前耳にした噂から想像していたドロッとした感じはなくてさらっとしていました。

あの噂は嘘だったのかも?なんて思いながら一口飲むと、注いだ感触よりもとろみというか重みのある飲みごたえのある感触。

でもドロッとはしていません。

カフェオレ味とは言われないと気がつきませんが、想像していたよりも甘くなくて飲みやすかったです。

これは重要なことですが、担当者の方が発売当初に言われたもの”すごくまずい”というお味ではなく、想像していたよりも美味しく頂きました。

カロリーメイト缶のカロリーが200㎉なので、私は朝食の代わりに頂いたのですが、朝はあまり食欲のないタイプですがすんなりと一缶飲むことができました。

きっと発売当初はそうだったかもしれませんが、25年も続くロングセラー商品なので長い年月で改良されているのかな?なんて思いました。

そういえば大塚製薬の製品ってどれもロングセラーですよね。

風邪をひいた時などに水分補給するために飲んでいる”ポカリスエット”も子供の頃から飲んでいました。

これもインタビュー記事の中で読んだのですが、ポカリスエットも発売当時は薄いと言われていたそうですが、今では甘いと言われているそうです。

そう考えるとカロリーメイト缶も当時まだ私たちに受け入れるだけの体制が整っていないのに、口コミだけが先行してしまったのかもしれませんね。

カロリーメイト誕生秘話を読むと
カロリーメイト缶とブロックタイプは同時に発売されたそうですが、当時は飲むバランス栄養食というのがまだあまり浸透してなくて
缶に書いてある”バランス栄養食”という表記を見て
カロリーメイト缶カフェオレ味


”食”ではなくて”ジュース”ではないのか?
という声も多く寄せられたそうです。

確かにジュースとして飲んだらドロッとしていて・・・かもしれませんね。

カロリーメイト缶が改良されたのではなくて、時代と共に私たちが”バランス栄養食”という考え方に追いついたのかもしれません。

(ちなみにブロックタイプにもお菓子ではないのか?という声が寄せられたそうです。)

そんな風に誤解をされていたカロリーメイト缶ですが、ダイエットブームが起爆剤となって広まっていったそうです。

私も実際飲んで判ったのですが、
・1缶200㎉って解るので摂取カロリーがはっきりしているのでカロリーコントロールがしやすい

・6種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質とさらに一日に必要なビタミンの半分が含まれているので栄養面でもバランスが取れる

ので栄養が偏りがちなダイエットには向いていると思います。

そして個人差があるかもしれませんが、腹持ちがいいのもポイントが高く思えました。

さすが、お菓子ではなくおにぎりやパンなどの主食がライバルと言っているだけあって飲んだだけなのに”食事”した感はばっちりでした!

百聞は一見にしかずではなくて、百聞は一食に及ばずと実感した、大塚製薬の《カロリーメイト缶》でした。

友人が暑いと食欲が落ちて食べれなくなると言って夏バテしているので、夏バテ防止に飲むお食事としてオススメしたいと思いました。

そして私は飲みやすく、カロリーコントロールも出来るので、朝食に頂こうと思っています。

ありがとうございました!
大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/540-99cfb4b7
