-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-07-14 14:13 | カテゴリ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:キレイなお姉さんに!
資生堂 dプログラム》のスキンケアシリーズのサンプルを頂きました。

《dプログラム》モイストケアのサンプル


夏でもエアコンの影響もあり乾燥が気になるので頂いたのは4つある《dプログラム》スキンケアシリーズの中でも”モイストケア”プログラムのサンプルを頂きました。

☆メーク落とし:ディープクレンジングオイル
☆洗顔料:コンディショニングウォッシュ
☆化粧水:モイストケアローション
☆クリーム:モイストケアエマルジョン

の4種類のパウチが入っていました。
まずはクレンジングと洗顔です。

dプログラムのクレンジングと洗顔


日差しが気になるのでかなりしっかり目の紫外線対策をしているので、クレンジングにはかなり気を使っているのですが、

ディープクレンジングオイルは、やさしい使い心地なのに洗い残し感がなくてすっきりと落とせた気がしました。

その後の洗顔のコンディショニングウォッシュは
パウチから手に取った時の量の少なさが気になりましたが、

お湯を少量加えて泡立てるとクリーミーな濃厚な泡が立ちで、肌ざわりが柔らかい泡で包み込みながら洗顔をすることができました。

パウチに入っていたコンディショニングウォッシュがごくわずかだったのは、泡立ちがいいからなんですね。

さっぱり、すっきりした洗い心地ですが、突っ張り感がなくて気持ちいい心地でした。

そして、汚れを落とした後は保湿です。

dプログラムの化粧水とクリーム


モイストケアローションは乾燥肌用だけあってしっとりとした仕上がりになるローションです。
ローションを使った時に初めて
”香りがしないこと”
に気がつきました。

《dプログラム》は無香料ということは知っていたのですが、とっても自然な無香料なので、そのことに気がつかなかったみたいです。

仕上げのクリーム”モイストケアエマルジョン”は夏に使うには、顔につけた時には少々油っぽく感じて”夏向きではない”と思ったのですが

しばらくするとお肌になじみその油っぽさが気にならず、むしろ丁度良く感じました。

夏になると暑いので乾燥肌なのに、油っぽさを敬遠してクリームを使うのを控えていることを反省しました。

全体的に見て《dプログラム》のスキンケアは、どのアイテムも本当に優しい使用感なのですが、その役割もしっかりとしているので

落とすべきは汚れは落として、
補うべきモノはしっかり補う


”やさしいけれどしっかりしている”
というのが私が使った感想です。

そして、この《資生堂 dプログラム》を使ってもっとスキンケアについて知りたい!と思って

素肌力アップ”ライフスタイル向上セミナー”というWEBセミナーを受講しました。

そこで、スキンケアを見直そうと思って読んだのですが、今までお肌について誤解をしていたことが判りました。

ライフスタイル向上セミナー《SKIN》


花粉症などのアレルギー持ちなので”敏感肌”は体質と思っていましたが、読んでいくと「ライフスタイル敏感肌と言って環境などのライフスタイルが大きく関係しているそうです。

確かに生活のリズムが乱れたり、ストレスが多い時にはお肌の調子も乱れていました。

今まで、自分はアレルギー持ちだからと敏感肌をあきらめていましたが、自分のライフスタイルを見直すことで改善できるかもしれないませんよね。

そう考えるととても気分が明るくなりました。

この他にも"mind"などの項目があります。

ライフスタイル向上セミナー


スキンケアはお肌のお手入れだけをすることと思いがちですが、ライフスタイル全般を見直すことから始める”スキンケア”についての色々が載っています。

まずは敏感肌の改善につながると信じて、ライフスタイル全体を見直す所からスキンケアを始めようと思います。

資生堂 dプログラム》のサンプルを頂いたことから、お肌に希望が持てて嬉しいです。

ありがとうございました。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/530-49b0f01e
