-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-07-10 10:35 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お気に入り!
”ニキビが出来た時には大きくなる前にラベンダーのエッセンシャルオイルを綿棒でつけると治りが早いわよ”

と教えていただいたことからアロマと出会いました。

最初に買ったエッセンシャルオイルはもちろんラベンダーだったのですが、それからアロマに興味を持って本を読むと

ラベンダーのエッセンシャルオイルが”万能”との言えるほどに様々な用途に使えることが解りました。

それから気分転換のための芳香浴に使ったりしているうちに、他のエッセンシャルオイルにも興味ともって”ブレンド”をしてオリジナルの香りを作って楽しむようになりました。

その後はキャリアオイルで希釈してオイルマッサージをしたり、手作りシャンプーに入れたりと使い方も増えて今ではすっかり”アロマ”の魅力にハマっています。

日本ではまだ歴史の浅いアロマの世界ですが、古代ローマでも利用されていた歴史あるもの。

きっと東洋の漢方みたいな感覚で、ヨーロッパの人たちは利用しているのかな?と思うともっともっとアロマのことを知りたいなって思います。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/528-bcd07d42
