-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-06-02 16:30 | カテゴリ:冷え性対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康管理
生姜でポ》という”食べる生姜”を夏の冷え性対策一つとして食べました。

というのも、もう冬の寒さはなくなったのですが、今度はエアコンの冷え性や寒さ対策のためです。

外の気温が高くなるにつれて、屋内のエアコンがきつくなるので手足が冷えます。

外で汗をかいた体で屋内に入ると自分の汗で冷えたりするのでスゴ衣みたいな夏用の下着を着たりと夏の冷え対策も本格的に始めています。

(スゴ衣の感想の記事は
《スゴ衣》汗ジミ対策効果の感想←こちら)

生姜は体を温めるというのは有名なことですが、いざ生姜を食べようと思ってもそんなには食べられるモノではないので困っていたところ

同じ冷え性友達から教えていただいたのがこの《生姜でポ》です。

生姜でポ



教えていただいてからも、
”生姜ってからそう”
と思っていましたが、

生姜でポ



こんな風に薄くスライスされて乾燥されている生姜をお砂糖でコーティングしてあるので、甘さの中にほんのり辛さが残る位で、TVを見ながら頂いていたらあやうく一袋食べ切りそうになってしまいました。

一袋60g入りなのですが、乾燥している生姜なので、実際は・・・と考えると凄い量になりそうです。

いくら健康に良くて体を温めると言っても食べすぎは良くないので、半分位で食べるのを止めました。

それでも、一度に半袋は多いみたいで、後から胃のあたりに熱を感じました。

生姜って本当に体を温めるのね。
と変なところで実感してしまいました。

私はまだそのまま食べているのですが、実はこの《生姜でポ》は紅茶にいれて生姜紅茶にすることもできたり、カップに入れてお湯を注いで生姜湯にして飲むこともできるそうです。

意外な食べ方としてはヨーグルトにトッピングがオススメとパッケージに書いてありました。
でもしばらくは、このままおやつとして頂きたいと思います。

普通のお菓子と思って先入観なしに頂くとやめられない美味しさがあります。
これならオフィスなどでも食べやすいと思います。

生姜でポ》を扱っているショップ

あなたのふるさとユアーハイマート
ケンコーコム

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/512-ab0a8090
