-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-05-21 15:23 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:ドリンク
先日、ルピシアに久しぶりに寄ってみました。

ルピシアのショップに行くと必ず試飲のお茶を頂けるので、それもお楽しみの一つです。

大体お店に行く前にこのお茶を買おうと考えてから行くのですが、初めてのお茶の場合は茶葉の香りがイメージと違うこともあって、買わないこともあります。

そういう時に、試飲でいただく茶葉を買うことが多くあります。

季節限定のお茶なので、今の時期には手に入れることが出来ないカシュカシュなどは試飲でいただいて美味しくて買ったお茶です。

私がルピシアに行った日は気温が高かったので、試飲のお茶は水出しの《サクランボ》の紅茶でした。

水出しなので、とてもやわらかくて渋みのないさわやかな味のフレーバードティーでした。

でも、買ったのは《巨峰》の紅茶と季節限定ですが少し時期はずれの《サクラ》の紅茶がまだあったのでしかも30%オフになっていたので買いました。

BUDOU巨峰の紅茶 サクラの紅茶


まだ二つとも飲んでいないので楽しみにしています。

ところで、水だしの紅茶を初めて頂いた時に

渋みのないなんてさっぱりとした味なの!
ととても感激したことを覚えています。

店員さんとお話した時に、今私が持っている茶葉の中では《シャンパーニュロゼ》が水出しに向いていると伺ったので

試しにやってみました。
お湯で普通に入れても華やかなお茶ですが、水出しにすると本当にさわやかでふんわりとした柔らかい風味で美味しくいただけました。

水出し紅茶の入れ方
水1リットルに対して10gの茶葉をいれて8時間位寝かせます。

私は夜寝る前に冷蔵庫に入れておく。という本当に入れるだけの方法でやってみましたが翌朝には、色はお湯で入れた時よりもずっと薄いですが透明感のあるお茶が出来ていました。

もし《シャンパーニュロゼ》をお持ちの方はぜひやってみてはいかがでしょうか?

世界のお茶専門店ルピシア
春の陽気の中でほっこりしたいアナタに。【送料無料】 おたのしみ袋(春バージョン)/ルピシアもあるみたいです。

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/505-ed61450a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。