FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
シェアブログmiに投稿

今回のbuzz Lifeさん参加プロジェクトは《アネッサ》です。

アネッサには
パーフェクトUVサンスクリーンDB
(SPF50+/PA+++/金のアネッサ)
パーフェクトスムースサンスクリーンDB
(SPF50+/PA+++/銀のアネッサ)
パーフェクトパーリーサンスクリーンDB
(SPF50+/PA+++)
マイルドフェースサンスクリーン
(SPF46/PA+++)

と4種類あるのですが、
①③④は耐水性に優れているので専用クレンジング剤が必要なのことと、あまり汗をかかない体質で水辺にもいかないので、

今回私が参加するプロジェクトは
②の《銀のアネッサ》にしました。

銀のアネッサ


お顔にそばかすと言えば少しは聞こえが良いのですが、シミがいっぱいあるんです。美白ももちろん大切ですが、未然に防ぐ日焼け止めで紫外線対策もしています。

とはいうもののベランダへ少し出るとか寝起きに窓のそばにいたりと無防備なところもいっぱいあるのでそういう油断もこのプロジェクトをきっかけに変えていきたいと思っています。

さて、この《銀のアネッサ》ですが、(SPF50+/PA+++)とかなり強力です。

かなり前になってしまうので、比べものにはならないとは思うのですが、SPF100かSPF200という凄い数字の日焼け止めを使ったことがあります。

その日焼け止めは顔と体に塗ると息苦しくなる

という凄い日焼け止めでした。もちろん1回使ってやめてしまいました。
そんな苦い経験があるので、SPFが高い日焼け止めに少し抵抗がありましたが、

《銀のアネッサ》はさらっとしていて、もちろん塗っても息苦しくなりません。
少しだけいわゆる”日焼け止め”のにおいがありますが、顔に伸ばしているうちに気にならなくなる程度です。

手触りもさらっとしています。

そして、伸びもよく、塗ってから少しするとお肌がサラサラになります。
1日目は《銀のアネッサ》だけで過ごしてみました。意外にもお肌さらさらで一日を快適に過ごすことが出来て、むしろ日焼け止めを塗っていることを忘れてしまいそうな位の感じでした。

銀のアネッサの特徴

ただ、《銀のアネッサ》は普通のクレンジング剤で落とすことができるのですが、
1度ではなんとなく落ちていない感じがしたので2回クレンジングをしてから洗顔をしました。

そして2日目は化粧下地として使ってみました。
いつもの化粧下地は使わずに《銀のアネッサ》を塗り、その上からリキッドファンデを使いました。

”化粧下地としても使える”
とありますが、紫外線が気になる季節の化粧下地として使うと安心して外に出ることが出来そうです。使用感ももちろんサラサラでお化粧崩れもいつもより少ない感じがします。

そして何より白浮きしないのがいいと思いました。
まだお顔だけで体には使っていませんが、汗ばむ季節でも《銀のアネッサ》なら使ってもお肌の負担にならなそうなので

街歩きの紫外線対策には耐水性がなくても十分なので《銀のアネッサ》で日焼けと紫外線対策してみます♪
効果が解る秋が楽しみです。

これから友人にbuzz活動開始です。みんな日焼け止めや紫外線対策に興味があるので楽しくbuzzできそうです。

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/489-64a8170f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。