-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-03-15 15:51 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:ドリンク
シェアブログimoに投稿
ルピシアのカシュカシュ 今日は久しぶりにお天気でも風が弱いので少しだけ過ごしやすいので、のんびり午後のティータイムを楽しみました。

今日の紅茶はルピシアのカシュカシュにしました。

カシュカシュとはフランス語でかくれんぼの意味があるそうですが、この紅茶にも色々なフルーツの香りが隠されています。

カシュカシュの茶葉


茶葉にも色々なモノが入っていますが、残念ながら私には何かはわかりません。

渋みの少ない柔らかい紅茶で、温かな春の日にはぴったりのフレーバーティーだと思うのですが、11月から3月までの期間限定発売とのことです。

”春”を迎えるのにぴったりと思っていたお茶ですが、どちらかというと秋・冬の紅茶なのかもしれません。

スウィーツなどがなくても《カシュカシュ》だけでティータイムが楽しめる華やかな紅茶なので、これからは手に入らないのが残念です。

でも新しい紅茶と巡り合うチャンスとも考えられますよね。
紅茶の魅力に気がついてからは、ティータイムがリラックスタイムになりました。

お外でカフェタイムもたまにはいいのですが、インドア派の私にはお家でちょっとだけ贅沢なお茶を飲む方が向いているのかもしれませんね。

世界のお茶専門店ルピシア

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/469-15d86d1f
