-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-03-05 17:55 | カテゴリ:サンプル
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:コスメ・スキンケア
シェアブログmiに投稿

サンプルエキサイトさんから
AQUATIQUE MD
《ボタニカル・モイスチャライジングゲルプラス》
のサンプルを頂きました。

ボタニカル・モイスチャライジングゲルプラス


AQUATIQUE MD《ボタニカル・モイスチャライジングゲルプラス》は乾燥肌・敏感肌用なので花粉症でお鼻の周りやほほが荒れていても使えるそうと思い、

早速、お風呂上りに使ってみました。
お肌につける前に
ボタニカル・モイスチャライジングゲルプラス使い方

こんな注意書き(使用方法)が書いてあることを思い出しました。

カプセル?

と思いながらサンプルの袋の上から触ってみると、少しだけぷつっとした感触がありました。

これのことかな?

と思いながら手に取ってみるとあまり先ほどのぷつっとしたものは見当たりませんでした。

でも、一応手のひらにゲルを載せてからすりつぶすようにしていると、指に小さなプチンとした透明なものがいくつもありました。

カプセルとはこれのことと思って、すりつぶそうとしますが、ゲルの中の小さなカプセルというよりプチンとした球体のゼリー状のカプセルは滑ってしまい、中々つぶれてくれません。

やっとの思いですべてのカプセルをつぶして、顔につけてみるとゲルは比較的早くお肌に吸収されていきました。

その後はもちっとした感触がして、

朝のお肌ももちっりしていました。

これだけしか顔につけませんでしたが、

全く乾燥を感じることはありませんでした。

カプセルをつぶすのに手間がかからなければ、オールインワンのスキンケアなので、

AQUATIQUE MD《ボタニカル・モイスチャライジングゲルプラス》だけで化粧水も、乳液も、美容液も必要なし、朝はファンデーション前の化粧下地もいらないので、お手入れが簡単ですが、

何よりもカプセルつぶしに手間取りました。
それ以外は全て満足しました。

ちなみに、このAQUATIQUE MD《ボタニカル・モイスチャライジングゲルプラス》はドクターが水素に注目して開発されたエイジングケアとのこと。

水素でエイジングケアはあまり聞きませんが、実は医学会では注目されているそうです。

水素はとてもデリケートなのでとても壊れやすいことから、カプセルに閉じ込めて安定して、活性水素配合のゲルが実現したそうです。

カプセルに閉じ込めないとエイジングケアの要の”水素”が壊れてしまうのなら、少々の手間掛かっても仕方ありませんね。

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/455-766be04f
